一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

デッドニングをするの巻

P1020199dd.jpg
ふと思い立ってデッドニングしてみました。


音は元々よくなくて満足はしていなかったのですが、うちのプリウスに乗ると音の差に愕然とするわけです。車も静かですしね(笑)今の車はすげーな、なんて思いながら。MR2もちょっとはよくなるかなー?と思い今回デッドニング施工してみることにしました。

P1020200dd.jpg
まず内装を外して、ビニールを取ります。ブチルを剥がすのが大変ですが、コツとしては一気に剥がすと車体側に残らず、剥がれます。

P1020201dd.jpg
デッドニングするとドア内部にアクセスできなくなるのでウインドウ関係をグリスアップしておきました。若干動きがよくなりました(笑)

P1020202dd.jpg
内部です。

P1020203dd.jpg
今回はデッドニングフルコースではなくて、吸音と制振を軽めにします。
スピーカー裏に吸音スポンジ。

P1020205dd.jpg
そして、制振シートでドアの穴を塞いでいきます。動きに干渉しないように逃げを作るのがめんどくさいですが。

全体像を見せないのは施工が下手くそだからです(笑)

P1020204dd.jpg
音は劇的には変化しませんでした^^;
多少よくなりましたがw

フルコースで施工すればもっとマシになるのかな?あとはスピーカーもいいやつ付けてみようかなぁ。

1kgちょっと重量増でした(笑)せっかくコツコツ軽量化してきたのにねw

関連記事
  1. 2013/05/25(土) 23:07:18|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<峠アタックRd2から帰還しました。 | ホーム | 3S-GTEの出力特性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1398-baaad4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!