一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

プラグチェック他

P1020221_convert_20130606212205.jpg
プラグチェックをしてみました。

見てもよく分かりませんが、いいんじゃないでしょうかw

一本だけ少し締め付けトルクが弱かった印象がありました。なのでキツめに締めこんでおきました。一応全て清掃して取り付けです。

このプラグは10年、10万キロOKとかいう超寿命のものです。納車してすぐに換えたので約二年弱、1万キロちょっとといった感じ。見て分かる磨耗はありません。プラチナチップも残っています。プラグの寿命って判断が難しいー。10年、10万キロOKだからといって安心していると、「走り方が普通じゃないだろ?」的なことを言われて一気に不安になって点検した次第です(笑)
多分、まだ大丈夫。続投決定。



話は変わって最近、ピロテンションロッドが気になっています。マイレギュレーションでブッシュ類はなるべくノーマルで。と思っているのです。激しい入力をブッシュのよれでわずかに逃がすことで、ボディへの負担を軽減させる。そういう意味合いも含めてそうしています。でも逆に激しい入力でのブッシュの動きを制限できれば、どんなフィーリングになるのだろう?と興味もあります。不必要なアライメント変化も抑制できますし。うーむ。どうしようか。

今、現在フロントにオクヤマのロワアームバー(スクエア形状)が入っています。アームの支持剛性は恐らくかなり向上していると思われます。でも、テンションロッドがノーマルなので、補強しても結局ブッシュで動いてしまうんじゃないかなー?と当初から思っていました。ピロ化することで一気に補強の効果が発揮されると思っています。それもあって今、悩み中です。そんなに高いものでもないし、取り付けてみてもいいのですが。やるならリアもやるけども。

ならいつやるのか?・・今でしょ!・・・いや、待てwwその手には乗らないぞw

とりあえずもう少し考えます。

関連記事
  1. 2013/06/06(木) 21:23:23|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R8 | ホーム | 車と光と時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1407-edf58acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!