一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

GTウイングハイマウント化

P1020223_convert_20130607225534.jpg
前から構想していたものを実行してみました。

アルミプレートを使ってハイマウント化です。今までの位置は少し微妙で、うまい具合に風が当たらないような印象があったので自作してみました。今のところ90%の完成度です。後は塗装と、取り付けボルトの最適化。※手持ちがなかったからボルト長いんです。

10cmくらい上がりました。そして3,4cmくらい後方に移設してあります。これでウイングの末端がリアバンパーとツラになり、ルーフとウイング先端がツラ。さらにガーニーフラップ形状になっている末端がルーフから飛び出るような位置関係になりました。これで前方からの風がウイングに当たりまくりです。ダウンフォースは以前よりも遥かに向上すると思われます。その分、抵抗は増しますし、トランクに掛かる負荷もうなぎ上りでしょう。

ウイングの高さは変態度の高さですね(笑)
筑波サーキットとかのタイムアタックマシンみたいなえげつなさが出てきました(笑)セッティングパーツとして活用しますかね。これははっきり言って下品ですよ(笑)オススメはしませんwただコストは2000円ですから、試すのは簡単ですね。

関連記事
  1. 2013/06/07(金) 22:57:04|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTウイングハイマウント化その後 | ホーム | R8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1409-9fd98914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!