一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

GTウイングハイマウント化その後

P1020224hg.jpg
とりあえずハイマウント化が完成。つや消しブラックで塗装しておきました。

増大する負荷に対して更にトランク裏を補強しておいたのですが・・・少し問題が。


P1020230hg.jpg
こんな具合でハイマウントにしてあります。

P1020229hg.jpg
ルーフの位置までウイングがきます。ルームミラーからの後方視界はステーしか見えません(笑)

さて、冒頭で書いた問題ですが。縦方向の補強はしたのですが、横方向にかなり動いてしまうことが発覚しました。ハイマウントになって、ウイングの重心も上がりましたので、動いてしまいますね。ミラーで見るとプルプル震えています(笑)
とりあえず高速道路や峠を走ってみましたが、ダウンフォース感はなかなかいいです。リアがどんどん安定していきます。100から120キロくらいでスラロームしてもびったり張り付いていますね。
走行後もステーが曲がってるとか緩んでいるといった不具合はないのですが・・・・。先ほどいったプルプル状態とえげつない見た目があまり好きになれず・・・





P1020233hg.jpg
純正ウイングに戻りました(笑)
純正ルックファンの皆様、帰ってきましたよw

これはFRPトランクですので、ライトウエイト&ロードラッグ仕様になりましたw

P1020231hg.jpg
最近はGTウイング姿だったので、小ぶりに見えますね。

P1020232hg.jpg
ショートアンテナとのマッチング。問題なしですね。

久しぶりのノーマルルック。これも良い感じですね^^
とりあえず再びこの仕様で走ってみることにしました。リアが安定しなかったらまたGTウイング姿にするかな。

関連記事
  1. 2013/06/09(日) 20:01:57|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バッテリー交換 | ホーム | GTウイングハイマウント化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1410-b3e9c749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!