一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

バッテリー交換

P1020236_convert_20130612184022.jpg
MR2のバッテリー交換をしました。

MR2の純正サイズのバッテリーはかなりデカく重いので小型化してあります。40B19Lです。ノーマル比で6kg軽くなっています。サイズは小さいですが約2年、全く問題なく使えていました。ライト、エアコン、オーディオフル稼働でも問題なかったです。ただ容量はやはり少ないので、長期間エンジンを掛けないような使い方をする人には向かないと思います。

特に問題なかったですが、今回交換してみました。少し移動した形跡があったので詰め物して移動防止しました。重量配分を考えて気持ち、奥に、且つ助手席方向に寄せています。

僅かな差。だがそれを「僅かな差」と笑うものにチューニングを語る資格はない。

と北見大先生はおっしゃっていました(笑)


ちなみにお値段ニーキュッパ!

関連記事
  1. 2013/06/12(水) 18:41:45|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<峠アタック動画比較 【新旧】 | ホーム | GTウイングハイマウント化その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1411-c5eff364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!