一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【MR2】 ピロテンションロッド取り付け

IMG_6323pio.jpg
悩んだ末にピロテンションロッドにしてみようということになりました。
早速注文してクスコのピロテンションロッドが到着!


IMG_6320pio.jpg
純正テンションロッドを取り外し。以前、ロワアームバーを取り付けるのにボルトを外したので、今回は固着もなくスムーズに外れました。

多少のひび割れがありますが、まだいける程度ですかねぇ。それでも15年以上経っていますので交換してもいいでしょう。

IMG_6322pio.jpg
美しいですねぇ。重さを量りましたが、1,5kgでした。純正とほぼ同じ。

では取り付け。といっても純正テンションロッドと同じ長さにして取り付けるだけです。そんで元に戻しておしまい。

取り付け後、走行。アライメントのズレはなさそうでした。走り始めると特に変わった印象はなかったのですが、ブレーキを踏むと違いが分かりますね。上下の動き、横の動きは特に分かりませんが、縦の動きが規制された感じで、カッチリ感が出ました。
以前はブレーキを踏むと少しウニュって感じがあったのですが、それがなくなりました。ギャップでもとられにくくなったかな?サーキットなんかのフルブレーキングには効果テキメンかも知れませんねー。いい安定感がでました。なかなか気持ち良いアイテムですね。

全開走行が楽しみです。

関連記事
  1. 2013/06/18(火) 21:18:46|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エアコン他 | ホーム | MR2・コーナーウエイト測定&調整>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1415-42d96b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!