一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

往年のマシン


たまたま見つけた動画。楽しく見れました。

ランチア・ストラトス。名前くらいは聞いたある人も多いと思います。ミッドシップマシンです。当時のラリーなんて知りませんが、この車は知っています。かなり特異な存在で何か、異様な魅力を放っているマシンに感じました。
特徴としては、非常に短いホイールベースとワイドトレッド。軽自動車よりも短いホイールベースとGT-R並みのトレッドとよく例えられています。悪魔の旋回性能と言われていますが、要するに真っ直ぐ走らん車なわけです(笑)物凄いじゃじゃ馬だけど乗りこなすととても速い。そういうところにも魅力を感じましたねー。
今思い返すと、この頃から「ミッドシップ」というものを特別なものと感じていたのかもしれませんね。

で、デルタS4。グループBが生み出した怪物。今見てもホントぶっ飛んだ車ですね^^;笑っちゃうくらい速いですね(笑)
そして、幻になってしまったグループBのさらに上のグループS。そんなぶっ飛びカテゴリーに当時のMR2(AW11)が殴りこみをかけようとしていたので驚きですね。



なんとなく原型はありますが、中身は完全なモンスター。
こんな化け物たちが走りまわるグループSを見てみたい気持ちもありますが、廃止になって正解だったのかもしれませんね。

ちなみに最初の動画後半にチラッと映る赤い化け物がグループSマシンです。うーん、ファンタスティック。

関連記事
  1. 2013/06/25(火) 22:42:31|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<峠アタックRd3 準備OK | ホーム | 鬼うどんへ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1418-b3b1dcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!