一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

峠アタックRd3 準備OK

洗車もしたし、準備はOK。
雨の日にちょっと走ると泥だらけですもんね、この時期は嫌いです(笑)

エンジンオイルは前回から換えていません。距離も期間も許容範囲だけど、前回のフルコース爆走で酷使しただろうから本当は換えたほうがいいんですけどね。ミッションオイルも続投。今回走ったら次回まで時間があるのでメンテは十分行えますね。今回も前回以上にハンドリングが向上したから期待大。どんな走りになるかな。
コースはA,B同時スタート。スタートダッシュは他の後輪駆動には引けをとらないと思われます。つっても今回なんとMR2(SW20)が3台も居る(笑)そういえば、昔もMR2祭りになったときがあったなぁ。確かMR2で表彰台独占したはず。そんな珍百景がまた訪れる日は来るのでしょうか?(笑)
A,Bのショートコースだからちょっと苦手だなぁ。低速コーナーが速くないとダメですね。高速コーナーのほうが好きなんですけど^^;頑張ろう。

そうそう、以前純正ウイングで参戦するといいましたが、気が変わりました(笑)今現在GTウイングルックになっています。高速道路走ったらあまりの違いに驚きました。外して改めて分かるGTウイングの効果。ウイングレスとか正気ですか!?って思うくらい動きが違いましたねー。ウイング付きのほうが、車全体の動きに一体感が出ます。純正ウイングはリアが遅れて付いてきます。重たいものを牽引しているような、動きのタイムラグがありますね。

ということでまた羽生えちゃいました。禁断のハイマウント仕様ではありませんのでご安心を(笑)

関連記事
  1. 2013/06/27(木) 21:23:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とある日のコーヒー | ホーム | 往年のマシン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1419-ddc02337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!