一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 HYPER峠アタック’13 Rd3 AB同時スタート

236.jpg
インを攻めてますの画

あつし、さんよりいただきました。ありがとうございます!







さて、今回は練習走行ではウェット、セミウェット。そして本番はドライ。でも日陰やレコードライン以外がウェットなところがあるので少しラインを外すと危ないかな?そんな路面状況。でもかなり全開で走れました。気持ちいいー^^
練習走行からスタートの練習はしていました。というか、横に車が居るとどうしてもやる気になってしまいますね(笑) VS FD や VS MR-S との加速対決が実現しました。FDにはやはりトラクションで頭一つ抜けることが出来ましたね。ここだけは勝っておかないとw そしてシルバーMR-S。スタート失敗したら結構離されてビックリしました。いやー、MR-S速い!2ZZ積んでるのかと思ったけど、1ZZだよねぇ?ドキっとした。後半はさすがにいただきましたが。2速吹け切るまで互角だったかも^^;
VS やみー号 は一瞬で豆にさせていただきました(笑)何やってるんですかw

ではそろそろ、車載動画。


こちらはBコース。自分は偶数ゼッケンだったのでBコースからのアタックになりました。
最初のアタックコースはタイヤが冷えているのでAからスタートするか、Bからスタートするか好みが分かれます。今回はどっちでもよかったかな?

よく分かる解説ー。

スタート、ちょっとホイールスピン気味に。最初のパイロンはタイヤが暖まっていないので慎重に。飯田章コーナーも慎重に。タイヤのグリップが立ち上がるまで我慢。次のパイロンあたりからもうタイヤは暖まった感じ。くの字を抜けて、下りのパイロンシケイン。ここは制動距離がかなり伸びるので早めにブレーキング。なにやらギャラリーが見えるので、ちょっとかっこよく抜けようとか思った。けど、普通に走る以外何もできないのでどうしようもないですが(笑)
で、旋回区間の進入ブレーキング。ここはギャップと重なるので要注意。でも問題なく止まれたかな。ダラダラ旋回区間は苦手なので普通に走り、ヘアピンを抜ける。そして90度コーナー。ここからの立ち上がりから全開。高速区間も安定してていいな。少しリアが出そうになるけど、ほどほどに抑えてゴール。




続いて、Aコース。Bコースを走った直後なのでタイヤは十分暖まっているので何も考えず全開アタック。
ヘアピンも結構突っ込めたし、思い切った操作も可能。ヘアピンの次のコーナーの旋回が今回は凄くいい。以前よりノーズが入って、待ちの時間が少ない。だけど突っ込み過ぎてミスった(笑)ちょっとこの辺から気が抜けたのかちょっと抑え気味になったような気がする。でも我慢の区間だから大してタイムに差はないかな。やはりテクニカルセクションはもう少しキビキビ動いたほうがいいかな?最後の橋の欄干手前から全開。でもちょっとアクセルを戻したけど。

ピットに戻るまでのおまけ動画つきです。余韻やコース以外どうなっているのかお楽しみくださいまし♪

走りの内容は満足なんですが、去年の第二戦も全く同じコースだったのですが、ほとんどタイム差がなかった。あれれー?速くなっていると思ったのに(笑)


まぁ、そんなこんなで楽しい一日でした。次はちょっと間があいて9月です。じゃ、またー。

関連記事
  1. 2013/07/01(月) 22:34:49|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MR2 オイル交換 | ホーム | 峠アタックrd3 帰還しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1422-cb5a13e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!