一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ミッションオイル交換&エアクリ交換他

IMG_6585mo.jpg
ミッションオイル交換。

オメガ690。

もう何も言わなくてもこれ入れられましたw
廃油はすこぶる綺麗だそうです。誰かの車で再利用しようか?なんて冗談も。
結構シフトミスってガリったのですが、無事そうで何より。



IMG_6588mo.jpg
3,6リッター入って終了。大量大量。

シフトフィールも少し柔らかいようなスムーズな感じになりました。結構走ったもんな。5000km、6ヶ月といった感じでした。



IMG_6591mo.jpg
リフトアップついでにテンションロッドの増し締め点検をしました。締め付けOK!


IMG_6586mo.jpg
リアタイヤのチェック!げげ、もうこんなに減ってる。さすがミッドシップのリア(笑)前回の群サイはスタートダッシュの連続だったからなー。


P1020428ec.jpg
続いて、エアクリ交換。
今までは乾式3層でしたが、今回は湿式2層のものを使いました。


P1020429ec.jpg
こちらが外した乾式3層。汚いね。


P1020430ec.jpg
こんな感じで3層になっています。乾式と言っていますが、実際は多少オイルが含まれていてシットリしています。


P1020431ec.jpg
こちらが湿式2層。こちらのほうが吸気抵抗が少なく、よりハイパワー志向になります。当然、集塵能力は3層タイプより落ちますし、メンテのサイクルも早くなります。

触ってみた感じ、乾式と湿式は違いが分かりませんでした。両方ともちょっとシットリしているんだもん。

でも見た感じ明らかに湿式2層のほうが吸気抵抗少ないでしょうね。ま、走った感じでは全く違いが分かりませんでしたが(笑)


P1020432ec.jpg
綺麗な黄色い毒キノコになりました♪

メンテ終了。めでたしめでたし。
関連記事
  1. 2013/07/15(月) 17:53:12|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夏の秘境再訪編 ~第二話~ 【森×トンネル×廃墟】 | ホーム | 小休止 ~ブログの裏側~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1428-2291783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!