一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

真夏の秘境再訪編 ~第二話~ 【森×トンネル×廃墟】

IMG_6474nkh.jpg
霧がかったトンネルを抜けると・・・

P1020334nkh2.jpg
より狭く、より密林テイストな険道登場。以前は工事していて通行が非常に困難でしたが、今回はなし。よーし、突撃!

P1020335nkh2.jpg
って、えぇーー!?


うーむ、落石はよく見かけるのですが、このサイズはさすがに珍しい。路肩を乗り上げながら通行した跡があるけど、あいにくこちらは車高がアレなことになっているので、どかしておこうかな?ちょっとしたボランティア精神で車から降りて落石をどかそうとしました・・が。近づいてみると、どう考えても人力じゃ無理なサイズでした(笑)蹴っ飛ばしてもビクともしない。そこいらに落ちている木の棒を使うも、朽ちていて強度が足りない。

P1020336nkh2.jpg
よって強行突破。端に落ちている落石はどかしたのでこの車でも通行化。・・全く、手が汚れたじゃないか。

IMG_6476nkh.jpg
勝利のガッツポーズ。・・じゃないけど、歩を進めます(笑)

IMG_6484nkh.jpg
虫や鳥のさえずりしか聞こえない静寂。こんな場所に重低音を轟かす意味不明な車たち。そのミスマッチ感が最高だ。

こうゆうシーンはギャップがあると車が引き立つ気がする。例えばサーキットとフェラーリなら普通だけど、京都のお寺とフェラーリといった一見、真逆のシチュエーションのほうが魅力的に感じます。まぁ、そんな感じで密林とMR2もいいんじゃないでしょうか。

IMG_6478nkh.jpg
岸壁とMR2

IMG_6489nkh.jpg
しばらく撮影を続けつつ、進みます。
路面は割れて陥没。そして割れ目から草が生える。日陰はコケだらけで落ち葉も密集。ガードレールは朽ちてなくなり、路肩の側溝もくずれてむき出し。草が生い茂りミラーを擦る。
サーキット含むクローズドコースのタイムアタックを強く意識したサスペンション。ハイレートなスプリング。無駄なストロークを削ったダンパー。ロールを抑えるスタビライザー。限界まで下げたライドハイト。ダウンフォースを意識したエアロダイナミクス。タイヤハウスギリギリに収まるハイグリップ&幅広タイヤ。なにもかもがミスマッチ。

そんなミスマッチな道に「路面が悪い」と分かりきったことをブーブー文句言いつつ、

IMG_6491nkh.jpg
見えてきたのは廃墟群。一部は10年ほど前まで人が住んでいたようだけど、今は廃墟と化しています。

木々に隠れ、確認できなかったけどもっと手前からあるらしい。次の機会にでも探してみようかな?(また行くの!?)

P1020339nkh2.jpg

P1020341nkh2.jpg
立ち入り禁止。徐々に解体作業が進んでいるようだけど、親子二人の解体業者みたいなのが確認できました。この規模じゃあと何十年かかるんですか状態です(笑)一日に軽トラ一台に積めるだけ。そんな感じでしょうか。

P1020342nkh2.jpg
この奥にも何か施設が・・。

P1020344nkh2.jpg
この場所だけ広くなっています。もしかして送迎のバスのためとか?


P1020347nkh2.jpg
一番の巨大廃墟。手前に石灰が積まれています。もうどんどん荒廃が進んでいます。山に飲み込まれそうだ。

P1020349nkh2.jpg
以前はバリケードが張られていたけど、破られています。

P1020350nkh2.jpg
中が丸見え。

特殊能力をお持ちで、何か違うモノが見えてしまう方はそのまま心にしまっておいてください。自分への報告は結構ですので(笑)

IMG_6496nkh.jpg
途中の滝に癒されます。斜面を下ってきた風が冷たくて気持ちいい。

IMG_6498nkh.jpg
雰囲気のあるトンネル。近づくこともできません。

このまま下っていくと・・・

P1020354nkh2.jpg
P1020355nkh2.jpg
山の斜面に巨大な建造物が見えます。

鉱山施設です。先ほどの廃墟はここの関係者たちのものです。ちなみに現在も稼動中。

この山奥に突然、ドンと顔を出す鉱山施設はなんともいえない雰囲気を醸し出します。最盛期は今から50年ほど前でしょうか。時代を感じることができます。

P1020356nkh2.jpg

P1020358nkh2.jpg
この郵便局から荷物を送ることができます^^

P1020359nkh2.jpg
この先はトンネルが続きます。

P1020360nkh2.jpg
真っ暗。

IMG_6502nkh.jpg
再びトンネルです。シルビアは行ってしまいましたが、いい雰囲気なので撮影しましょう。

IMG_6505nkh.jpg
木漏れ日とMR2

IMG_6509nkh.jpg
トンネルとMR2

光量が少なくなると白いボディでも色っぽさが出てきます。木漏れ日なんか最高ですね。

P1020367nkh2.jpg
まだまだトンネル群は続きます。

P1020370nkh2.jpg
どのトンネルも個性的です。

P1020371nkh2.jpg
進んでいくと徐々に風景が変わってきます。密林から岩肌ゴツゴツの風景に変わってきました。

IMG_6521nkh.jpg
岩壁が半分せり出していて圧迫感を感じる場所です。

IMG_6524nkh.jpg
イイね!

P1020373nkh2.jpg
ドドーンと壮大な景色です。天狗とか住んでるんじゃないでしょうか。

P1020374nkh2.jpg
この馬鹿でかい木を避けて中央分離帯が作ってあります。

この辺りから道が広くなり、快適な道に変わってきます。

IMG_6530nkh.jpg
そして川沿いの駐車スペースにて休憩。ふぅ、何時間山の中にいたんだろう。って、まだ山の中か。

IMG_6537nkh.jpg
おや、何か見えます。

IMG_6543nkh.jpg
吊り橋です。

IMG_6539nkh.jpg
川の水も冷たそう。

P1020384nkh2.jpg
渡った先はこんな感じで少しくつろげそうです。・・が、物凄く熊が出そうな雰囲気です(笑)ここで遭遇したらピンチ極まりない。

落ち着いて休めないよ(笑)

P1020388nkh2.jpg
しかし、よくこんな山に道を作ろうとか思うよなと関心してしまいます。

ここでしばらく休憩します。静かで涼しいですね。ただ虫がちょっと多いかな^^;
十分休んで出発。

P1020401nkh2.jpg
下りきると開けた風景になります。改めてすげー。

P1020403nkh2.jpg
ループ橋を走って以前行ったダムを撮影。なにやら威厳のある感じに見えます。これも大自然と大建造物のコラボ。ファンタスティック!

P1020409nkh2.jpg
そしてループ橋を下から。でかい!こちらもファンタスティック!

P1020420nkh2.jpg
そして今回のミッションは終了。少し寄り道して農道を通ります。こちらもまたレトロな雰囲気でいい感じ。何もないし、なんの変哲もない。だけどそれがいい。

P1020426nkh2.jpg
そして日が暮れて夕食。疲れた。一日が長過ぎて序盤の出来事が数日前に感じる。でも一日なんだよなー。

IMG_6549nkh.jpg
おいしいアイスコーヒーでフィニッシュ!

最高の一日でした。こんな場所を走り、色々なものを感じ、考える。そしてまた走る。その繰り返しが、人生なのかもしれない。

お疲れ様でした。



次回もお楽しみに・・。






・・・






・・・






・・・






・・・






では次回予告でも行きますか?











IMG_6602kri.jpg
それはとある駅からスタートする。


IMG_6863_convert_20130715203732.jpg
広く・・


IMG_6734_convert_20130715203639.jpg
高く・・・


IMG_6639_convert_20130715203241.jpg
さらに高く・・・・


IMG_6884_convert_20130715203909.jpg
そして狭く・・・?



前回とはまるで違うステージ。どんなドラマが待っているのか!



IMG_6645_convert_20130715203404.jpg
近日公開!!!


関連記事
  1. 2013/07/15(月) 20:49:31|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒い車は暑いのか | ホーム | ミッションオイル交換&エアクリ交換他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1429-272f590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!