一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

リアタイヤ

IMG_6963usb.jpg
良い磨耗肌。ざらざら、ペタペタしています。いかにも食いそうです。
これが無駄にホイールスピンさせたりしていると、つるつるな表面になります。それはダメなのですー。

というか、MR2は特に何も考えなくてもこうなるかもしれません(笑)ホイールスピンさせるほどのパワーもなければトラクションも低くないので。
ただフロントこじりすぎはタイヤ見れば一発で分かるので、ご注意を。


磨耗レベルはインジケーター1個になりました。まだ履き替えてから3ヶ月でした(笑)うーむ、年2回交換ですか?このペースは。タイムアタックシーズンを迎える頃には終了しているのでしょうか^^;

ま、ハイグリ系はどこのメーカーも似たり寄ったりなのかなー。可もなく不可もなくということでZ2は続投の方向で。
Z2って多分ミニサーキットをメインに作られている気がします。大型サーキットだと少し剛性面で気になるんじゃないのかな?ディレチャレの主戦場がミニサーキットだからそっちに開発意識いってるかもしれませんね。

昔だと、横のヨコハマ、縦のBS、レスポンスのダンロップ。だったと思うけど、性格も最近似てきましたね、どこも。相変わらずトーヨーだけわが道を行っていますが(笑)今じゃ剛性と言ったら韓国タイヤですか。

面白いタイヤないかなー?

関連記事
  1. 2013/07/30(火) 22:42:54|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 【車載動画】 夏のクルクル祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1435-6499de69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!