一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

涼を求めて~ミッドナイトラン~

IMG_7071mt.jpg
お盆に鬼うどんへ行ってきました。猛烈な暑さもほんの少しは和らいだような気がします。風が秋っぽくなってきました。


IMG_7073mt.jpg
冷やしの鬼うどん、おいしくいただきました。

外の厳しい日差しが収まってきた頃に再始動。

IMG_7080mt.jpg
山を越えて展望がきく場所へ。

IMG_7083mt.jpg
街中はやはり暑い^^;
秩父は盆地だから思ったほど涼しくないのであーる。しかし、多少標高が上がれば涼しいかな?

IMG_7081mt.jpg
夕日がかっこいい。

IMG_7086mt.jpg
「あの花」の聖地巡礼な方々も多数。この夏に映画公開ですもんねー。

IMG_7098mt.jpg
IMG_7092mt.jpg
IMG_7088mt.jpg
うーん、いいところだなぁ。

IMG_7094mt.jpg
聖地巡礼な方々に人気のシルビアさん。

IMG_7096mt.jpg
人気のない方のMR2さん(笑)

大体二台でつるんで走っていると注目されるのはシルビアのほうなのである。まぁ、仕方ないやね(笑)

IMG_7087mt.jpg
長居したいところですが、移動します。

IMG_7106mt.jpg
少し走るとよく分からない廃墟に辿り着きました。こう見えて廃墟です。
少し画になるので撮りましょう。

IMG_7112mt.jpg
アスレチック?

IMG_7119mt.jpg
うーん、カコヨス。

IMG_7122mt.jpg

IMG_7128mt.jpg

IMG_7129mt.jpg
撮影OK
ここは蒸し暑いなぁ。移動しますか。

IMG_7134mt.jpg
ジオパーク秩父。
山がスパッと切れているようですね。地層が丸見えです。とりあえずこれで寄り道終了。

IMG_7139mt.jpg
もう夕ご飯の時間です(笑)食費ばっかりかかっています^^;

食事を終えて外に出ると長瀞の花火大会がチラッと見ることができました。大半が山に隠れてしまいましたが、少し見れただけでも良かったですね。結構大規模な花火大会みたいですねー。うちの地元と同規模くらい少し劣る程度か。


さて、日が暮れて本格始動。燃えるぜバーニング!(謎)

IMG_7142mt.jpg
真っ暗な林道をひた走り頂上まで。途中、鹿と猪の洗礼をうけながら辿り着きました。いや、なんかちょーデカイやつが居たらしいですよ(笑)

okkoto.jpg
まさに乙事主。

ぶつかって祟り神になるのはこっちだろうな(笑)

なんやかんやありましたが、とても楽しく走れました。後半はタイトな林道で、2速ホールド。MR2のギア比にあっていて、パワーバンドをキープ。一度アクセルを踏み込めば即フルブーストでワープするような加速です。いやー、こんな狭いところじゃ踏めません。

こうゆうステージならハンドリングも楽しく走れますね。ブレーキもいい感じ。少し踏めばあっという間に車速が吸い取られる。姿勢良好。止まれない気がしない。イイね!

IMG_7145mt.jpg

標高が高いだけあって涼しい。ほぼ無風ですが。非常に快適。そして静か。虫の鳴き声しか聞こえない。
快適すぎて長居してしまいました。ここで眠りたい(笑)

IMG_7147mt333.jpg


IMG_7148mt.jpg
天に近い神域。だそうです。一度は是非。

IMG_7153mt.jpg
長時間露光で光遊び。

十分楽しんだので帰宅しましょう。上りとは逆側から下山。ダム側に下ると・・あれ?いつもと道が違う!?
トンネルを迂回するように新しい道が出来ている。あれまー。トンネル内に分岐がある珍しい構造だったのに、もう閉鎖されてしまったようだ。以前通ったときに確かに工事をしていたけどこれだったのかー。

IMG_7156mt2.jpg
洞窟のような雰囲気最高のトンネルはもう閉鎖されてしまいました。残念。道はどんどん新しくなっていきますなー。

そんな感じで涼しさとドライブを十分堪能できました。また行こう!

関連記事
  1. 2013/08/16(金) 20:03:24|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<触媒の中身他 | ホーム | SARD・スポーツキャタライザー取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1440-c16af1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!