一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

絶景パノラマ!激走編 第一話 【夜明け×高原×低酸素】

とある日。深夜の高速PAにて集結。

連日35度越えの猛暑に耐えかねて、とある場所に涼みに行くことになりました。それがまさかあんな目に遭うとはこのときは思いもよりませんでした。

深夜の高速道路を北に向かい走ります。空気がモワっとしていてまだ暑い。

IMG_6598kri.jpg
しばらく走り、山を抜け高速を降ります。ここで窓を開けると・・おぉ、やはり涼しい。

IMG_6602kri.jpg
某リゾートステーション。・・・と言ってもバレバレですね。はい、軽井沢ですが何か?

さすが避暑地。なんと気温は15度前後です。相変わらず信じられないくらい涼しいですね。


IMG_6605kri.jpg
早めの時間に来たため、まだ人や車がチラホラ。深夜は静かなのですが。

では、出発しましょうか。夜は街灯が少ないくせに道が広いのでよく見えませんねー。真っ暗りんこです。
徐々に道は曲がりくねってきます。途中のワインディングロードを気持ちよく駆け抜けられます。涼しいってイイね!

IMG_6626sbtg.jpg
途中でこんなものを発見したのでちょっと写真撮ってみました。なかなかいい雰囲気ですね。

しばらく走ってコンビニで休憩です。ちょっと小腹が空いたので(笑)いや、まだ始まったばかりですが、すでに100kmくらい走っているんですからね。

IMG_6630sbtg.jpg
再スタート後、再びワインディングロードを走ります。昼間の通常ペースでは考えられないくらいの距離を短時間で進みます。飛ばしているわけではなく、それほどスイスイとノンストップでいけるのです。

途中、温泉街を横切り、硫黄のニオイを感じながらいよいよ山登りです。ここからグンと標高が上がります。急勾配だ。真っ暗な山道に2台のヘッドライトのみが道を照らし、2台のタービン過給音が響き渡ります。

見えるのは漆黒の山の輪郭。下界の極少の街灯群。そして夜空にきらめく星たち。宇宙はもうすぐそこだ。


IMG_6631sbtg.jpg
そして、頂上へ。

気圧の低さがメーターに表れています。もちろんエンジンは掛かっていません。

IMG_6641sbtg.jpg
どうやら一番乗りのようです。

IMG_6634sbtg.jpg
先ほどの温泉街の明かり。わずかな明かりが空を明るめています。


IMG_6637sbtg.jpg
車内のルームランプがぬくもりを感じさせます。それもそのはず。気温は10度なり。
何を隠そう、この日は上着を忘れてしまいました(汗)ここを知っている人なら分かると思いますが、真夏でも深夜早朝は10度を下回ります。その上、風が強く体感的にはとても寒いです。真夏でもダウンジャケット。これが通常装備です。

はい、すみません。Tシャツ一枚です(笑)

5分と持ちません。チョー寒い。上着を忘れるなんて。なんてこった。

まさに愚の骨頂。芸人風に言うと、下衆の極み。鬼畜の所業である(笑)

「あえて言おう、カスであると!」

そんなカスですが、頑張って外で写真撮っていました。いや、ホント死ぬかと思った。
そして、しばらくして撃沈。夜明けまで車内で死んでおりました。


IMG_6651sbtg.jpg
仮死状態から解けたときはすでに空が明るくなってきました。夜明けです。しかし、この日は天候が悪く綺麗なご来光は望めそうもありませんね。
いやしかし、それでも相変わらずの絶景です。徐々に明るくなって、全景が見えてくる様は感動的ですね。

IMG_6653sbtg.jpg
IMG_6656sbtg.jpg
いいですねー。気が付いたら車がたくさん集まってきました。ですが、特等席を譲るわけにはいきませんね。

1年前にお会いしたこの峠の主とも再会。覚えてくれていたようです。居るかなー?なんて思っていたら本当にいました。というか毎日居るなら会って当然か(笑)いやはや、まさに主。

IMG_6661sbtg.jpg
IMG_6665sbtg.jpg
IMG_6675sbtg.jpg

ふむ、絶景なり。

IMG_6664sbtg.jpg
一応撮影。

IMG_6674sbtg.jpg
人もこんなに集まってきました。そう、こうゆう装備じゃないといけないんだ。だけど、一人浴衣姿の女性がいました(笑)平然と写真撮っています。なんという根性(笑)

IMG_6681sbtg.jpg
明るくなると湿原が見えます。綺麗だなぁ。

さて、そろそろ移動しますか。ってか寒いんですけど(笑)

IMG_6683sbtg.jpg
くそ、避暑に来て暖房全開とはね。皮肉なものです。

IMG_6684sbtg.jpg
移動するとたちまち霧に覆われてきました。というか雲か。

IMG_6687sbtg.jpg
これから下り、別の目的地へ向かいます。

IMG_6690sbtg.jpg
今はまだ雲の上。この下りがまた絶景なのです。

太陽が出て、明るくなるとまた違う一面を楽しめますね。


続く・・・・

関連記事
  1. 2013/08/20(火) 22:53:22|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車検 | ホーム | 触媒の中身他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1442-77f9c2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!