一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

絶景パノラマ!激走編 第二話 【霧×緑のストレート×キャベツ】

IMG_6684sbtg.jpg
標高2000mから一気に下ります。辺りは霧が立ち込めてきました。霧の流れが早いです。

IMG_6686sbtg.jpg
気温は11度。寒い、寒い。吸気温は低いけど標高が高いのでパワー感なし(笑)


IMG_6699sbtg.jpg
少し下ると霧は晴れてきました。

IMG_6705sbtg.jpg
さぁ、ダウンヒルの始まりです。

IMG_6706sbtg.jpg
デカイ水溜りを横目に下っていきます。

IMG_6709sbtg.jpg
少し雨がぱらついてきましたが、このくらいは平気ですね。

IMG_6711sbtg.jpg
いい景色ですねー。

IMG_6715sbtg.jpg
なんやかんやで撮影しながらダラダラ下っております。途中の退避スペースに車を止めて撮影。

IMG_6717sbtg.jpg

IMG_6718sbtg.jpg
道と車があればここでは他に何も要らないのだ。ただ走るのみ。

とか言いながらカメラで撮影しております(笑)立ち止まっているとアブみたいな虫がぶんぶん寄ってきます。おのれー邪魔をするな!

そうこうしていると撮影を終えたシルビアが下ってきました。流し撮りの準備をするも間に合わず。いい写真撮れませんでした^^;やはり望遠レンズも欲しいところ。

IMG_6720sbtg.jpg
IMG_6721sbtg.jpg
IMG_6722sbtg.jpg
IMG_6723sbtg.jpg
IMG_6728sbtg.jpg
IMG_6730sbtg.jpg
まぁ、こんなもんで。

IMG_6736sbtg.jpg
MR2もパシャっと。

IMG_6745sbtg.jpg
虫と格闘しているとシルビアがあんなところまで行ってしまったのでこちらも出発します。

IMG_6757sbtg.jpg
そして合流。

IMG_6764sbtg.jpg
曇りでも時折幻想的な風景が見れますね。

IMG_6751sbtg.jpg
綺麗な空です。

IMG_6753sbtg.jpg
画になるアウディ。

IMG_6765sbtg.jpg
再出発です。

IMG_6769sbtg.jpg
硫黄ゾーンを抜ければもうふもと。気温もかなり上がってきました。ようやく寒さからは開放された感じでしょうか(笑)途中の道の駅はドエライ混んでいました。車止められず。そういえば夜から走りっぱなし。異様に睡魔が襲ってきました。眠いっす。だけど、しょーもない場所で仮眠しても面白くないので、いいロケーションの仮眠スポットを求めて爆走します。

IMG_6771sbtg.jpg
向かった先は・・?

IMG_6773sbtg.jpg
はい、キャベツの聖地ですね。

IMG_6779sbtg.jpg
出迎えてくれたのは超弩級のロングストレート。

IMG_6780sbtg.jpg
ワァオ!ファンタスティック!!

IMG_6782sbtg.jpg
その後はこのような緑のワインディングロードが続きます。うーん、快適快適。眠気も少しは吹っ飛んだぞ。
去年来たときはこの辺りでエンジンチェックランプが点灯してテンション下がっていました^^;原因はO2センサーでしたね。・・ん?そういえばMR-Sの頃も標高2000mでチェックランプ点いたんだった(笑)問題なく走れたのは何気に今回が初かも知れません(笑)

IMG_6788sbtg.jpg
曇りがちだった空も青空になってきました。日ごろの行いが良いようですね。

IMG_6797sbtg.jpg
綺麗な橋を渡るといよいよ見えてきます。

IMG_6801sbtg.jpg
IMG_6803sbtg.jpg
IMG_6806sbtg.jpg
キャベツ、キャベツ、キャベツ!

とにかくいっぱいあります。なんとここだけで日本の総出荷量の半数を占めています。んな、アホなと思いましたが、ここにくると納得します(笑)とにかくとんでもない量があります。全く、独占禁止法違反ですよこれは(笑)

ビグザムみたいな巨大な農機がそこらじゅうにあります。これだけの量ですから収穫も大変ですね。

ちなみにこの後もまだまだキャベツ写真が出てきますのでご了承ください。
というか、仮眠スポット探し中なのだけど・・まだ眠れないのか^^;未だに仮眠スポット探しは続行中。

IMG_6811sbtg.jpg
眠い目をこすりながら次回へ・・・続く。


関連記事
  1. 2013/08/27(火) 20:39:35|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車検終了&メンテナンス | ホーム | 車検>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1444-09e761e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!