一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ホットな車の紹介 ~最新ミッドシップマシン~




今もっとも旬な車。ロータス・エクシージS
V6・スーパーチャージャーを得てワンランク上の速さを得ました。

ボディがでかく、そして重くなりました。1トンを楽にきっているライトウェイトスポーツカーの代名詞的存在だったエリーゼ。それのモータースポーツ版のエクシージ。新型エクシージはもう完全にエリーゼとは別の車になってしまいました。最初は違和感や残念感がありましたが、やっぱり走っている姿を見るとかっこいいですね。

黄色いいね(笑)



エクシージSと同価格帯でライバルとして比較されるポルシェ・ケイマン。
こちらも新型。今までの型は911の弟分的な扱いでしたが、新型になりケイマンとしてのキャラが明確になりました。911と完全に棲み分けされた印象です。見た目もガラッと変わり色気がでましたね。どことなくフェラーリ的な雰囲気です。
速さや過激さではエクシージでしょうが、その他の車としての性能は全てケイマンが上回っている気がします。ですのであまり比較対象にすべきではないのかもしれませんね。
ミッドシップポルシェ。やはり魅力的です。


そしてボクスター。個人的に世界で最も優れているオープンカーだと勝手に思っています。見て良し、流して良し、走って良し。本気で欲しいなと思える車の一台です。

関連記事
  1. 2013/09/23(月) 19:47:23|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<走るのは好きですか? | ホーム | ツヤエキスパート施工 【ガラスコーティング】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1449-26c30680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!