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一生涯ライトウェイトスポーツ~ルノー・ルーテシアRS~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆がひょんなことからルノースポールを駆る!ブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ツヤエキスパート施工 【ガラスコーティング】

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ツヤエキスパートというものを施工してみました。今まで使っていたのは同じメーカー・ウィルソンのグラスガードというもの。今回のツヤエキスパートも同じようにガラスコーティングです。
何が違うのか詳しく調べていませんが、施工方法も全く同じ。2液硬化型のガラスコーティングです。ツヤエキスパートのほうが後発だし悪くはないだろうと、試してみることにしました。


IMG_7385ye.jpg
とりあえず洗車です。この前したばかりなので楽チン。しかし、ここからが本番。まずシャンプー洗車。そして粘土クリーナーで鉄粉落とし。さらに落としきれない汚れ、小傷をコンパウンドで磨く。そしてようやく下地処理の完了。ある程度で妥協しないとホント一日が終わってしまいます。ある程度綺麗になったらコーティングしちゃいます。

IMG_7395ye.jpg
はい、こちらを混ぜます。溶剤が完成したら付属のスポンジにつけて塗り塗り。気温が高いので硬化時間に注意しながらふき取っていきます。

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完成ー。ってよく分からないですよね(笑)

確かにつやつやだけど、グラスガードのほうが皮膜が分厚い感じだったし、触った感じもスベスベだったんですよね。うーん、硬化を恐れてふき取りが早すぎたのだろうか?
まぁ、とりあえず1年くらい持てばいいや。

次はグラスガードかな^^;

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  1. 2013/09/22(日) 17:06:57|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
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☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロを経て、ルノー ルーテシアRSトロフィーに乗り換え!
メーカーチューンドの過激な走りを存分に引き出していきたいと思います。

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