一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

今週末は峠アタック

今週末に峠アタックRd5です。そして最終戦。んでさらに番外編のLSD争奪戦があります(笑)
今年はたくさん群サイ走れますね。この年間スケジュールは過去最高ですね。そのうちF1みたいに年間20戦近くしたりして(笑)




ネットでオイルを買ったはいいけどオイル交換の時間がありません^^;夜な夜な照明照らしてやるはめになりそうです。いやだなぁ。それと本庄サーキットを走ったのでブレーキのエア抜きもやっておきたい。ついでに洗車もしておきたい。やりたいことだらけです。誰かやってください。缶コーヒー一本で。

ちょっとした問題点として、本庄でフルブレーキングしてからのターンイン。このときに少しフロントフェンダーを擦ってしまいます。もうインナーフェンダーが擦り切れて一部この世から喪失しています。意味ないから外しちゃえとか言われますが、意味はあるんです(笑)群サイでのターンインでフェンダーを擦ることはありません。そこまでの突っ込めないし、路面のμが高くないから。でもギャップがあるので、結果的には本庄より盛大に擦ります。フロントのさらなるサイズアップを視野に入れているのに、なかなか厳しそうですね^^;
それと動画を比較して気が付いたのですが、ベストラップを出した周と2ヒート目以降の動画を比較するとブーストの掛かり方に差がありました。少し最大ブーストが下がっていますね。熱ダレ対策も考えておかないと。と言ってももう気温の下がる時期なのでターボにとってはルンルンな季節になってきますが^^
群サイはスプリントなのでさほど気にならないですが、吸気温は低いほうがいいですねー。

今回のRd5のコースは前回の逆走。最高速区間こそシケインがありますが、かなり楽しめそうなコースです^^うー、恐い恐いw


とりあえず、あと2戦+1 頑張りますー。
関連記事
  1. 2013/10/08(火) 21:21:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイル交換他 | ホーム | MR2のブレーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1464-5789cc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!