一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

レーシングプラグ交換

IMG_7589pu.jpg
NGK レーシングプラグ R7434-8

実際手にとって見てみると凄い形状ですね。今までとは全然違います。


P1020569pu2.jpg
比較するとよく分かりますね。燃焼室に突き出る部分が極端に少ないですね。燃焼ガスにさらされにくくなります。プラグの先端が解けてエンジンブロー・・なんて事態を避けることができます。
吸気時に発生する渦(タンブルやスワール)の妨げにもなりにくく効率のいい燃焼ができそうです。よくプラグの向きなんか気にする人がいますが、このプラグなら心配なさそうですね。


P1020571pu2.jpg

P1020572pu2.jpg

上からみるとこんな感じです。火炎核の成長の妨げになりにくいです。


スパークポイントもかなり変わりますので冷間時の始動性や低回転での着火性は今までより劣るかもしれません。
ですが、交換して少し走ってみましたが、始動性も問題ないし、低回転域でも全く問題ありませんでした。少なくとも現状ではデメリットは感じられません。

IMG_7594pu.jpg
全開走行で頼もしい存在になりそうですね。縁の下の力持ちですが。

関連記事
  1. 2013/10/23(水) 21:50:52|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホンダ S660 | ホーム | お買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1471-d8adcaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!