一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

早朝首都高ドライブ

普段、暗いうちに出て、暗いうちに帰るミッドナイトランナーな自分が珍しく早朝にドライブしてみました。

IMG_7910shu.jpg
夜が明ける頃、湾岸線へ。朝もやに包まれる都心が幻想的。上品なのか下品なのか分からないUFOみたいな照明のスカイツリーが一際目立つ。


IMG_7918shu.jpg
首都高に乗ってすぐにレインボーブリッジ封鎖のお知らせ。おいおい、レインボーブリッジ封鎖できませ~ん!じゃなかったのか。下り線のみ封鎖。予定していたコースが早くも崩れたのでさっさと湾岸線に入ったのでした。

ちょっとロケーションのいいところで撮影なんかも考えていたけど中止。そこそこ交通量も多いので、こじんまりした周回ルートでさっさと帰ることに。
芝浦PAで休憩した後、すぐ後ろにいた変なインプレッサを刺激してしまったらしく、追いかけられる羽目に。普通に走っているだけだけど、こんな見た目で「普通車です」とは言えない。ま、仕方ない。きっと同じように首都高ドライブ組なんだろう。だけど、流れているとはいえ、車が詰まっていてペースは上がらずでした。上げないけどねw

80~90km程度で走っているとMR2は気持ちいい。多分、一番楽しいスピード域かな?ステアリングを1cm動かすだけでも楽しいのはいいね。わずかな操作でフロントがギュンとグリップするので軽快。120kmくらいになってくると今度は車全体でギュンと動くので、ドライブというよりはアタックモードに近くなるので、ちと楽しさの質が違う。これが40~50kmくらいまで落ちると途端に面白くなくなる。このスピード域ではMR-Sのほうが全然面白いんだけどな。なので首都高あたりのマッタリペースが一番心地よいのです。

IMG_7922shu.jpg
朝も素敵ですな。

IMG_7927shu.jpg
静かな朝のうちに帰宅しました。
ふー、実は一睡もしていないので寝よう。

関連記事
  1. 2013/11/17(日) 07:43:56|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京モーターショー2013 | ホーム | とある秋のドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1486-0bb22567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!