一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

東京モーターショー2013

IMG_8272tkymt.jpg
東京モーターショーに行ってきました。開幕初日。はい、べらぼうに混んでました(笑)
例えるならばラッシュ時の埼京線で御座います。

ビッグサイトまで湾岸線が葛西まで120分渋滞。急遽下道に変更。ビッグサイト近辺で1時間足止め。なんやかんやで4時間ほど掛かってしまいました。覚悟の上、マイカーで行きましたが、やはり公共機関の使用を強くオススメします(笑)

昼ごはんを済ませてから、ビッグサイト入り。道なりに進むといきなりポルシェ。初っ端がビッグネームということで、大渋滞です(笑)最初は見えませんでしたので、時間が経った後リベンジしました。最初は911しか見えなかったのですが、実は全車種ラインナップしていました。イイね!

国産で一番活気があったのはスバルか日産でしょうか。スバルブースのメインはレヴォーグ。レガシィの後継ですか?日産ブースは2階建てで上にGT-R、Z34、マーチなどのニスモバージョンの展示。途中日産の歴史資料が展示してあります。
トヨタは色々あります。ドラえもんとかジーパン履いた車とか(笑)ピンクのクラウン、略してピンクラウンもありますwそして86のオープンモデル。
レクサスはLFAがあり。そして見たことないクーペの車も。なにアレ?かっこよかった。

最後に回ったホンダ。ブースは広いですが、NSXもS660も普通に展示してあって、他のメーカーみたいに派手な演出はありませんでした。うーん、地味?演出で派手だったのは07年もそうでしたが、MINIです。規模は大きくないですが、最早クラブハウスの領域。オシャレなおねいさんだけじゃなくて、爽やかイケメンも出迎えてくれます(笑)

アウディはごいすー混んでいてR8の姿を完全に捕らえることができませんでした(笑)勝手に押し出されてしまうw

BMW、メルセデスベンツもさすがの賑わい。SLS・AMGカコヨス。

運転席に座れる車種も多数あり、ルノーのルーテシアやワーゲンのPOLOなんかに試乗。いい質感だー。

他にも色々書ききれないほどあります。それは行った人のお楽しみ。
写真が700枚近くあるので、多少紹介いたします。お楽しみに。

最後に一言。今回モーターショーには、フェラーリやランボルギーニはありません。ですが、ヴィーナスフォートにてフェラーリVSランボルギーニというイベントが開催されています。是非お立ち寄りください。
アヴェンタドールからエンツォ・フェラーリまで激レア車が展示してあります。マジごいすーー。
そしてMEGAWEBでもモーターフェスが開催。ラリーカーなどの走行イベントもあります。今、お台場はどこも車三昧です。ぜひ足を運んでみてください。

あ、綺麗なチャンネー写真はあまり期待しないでください(笑)この辺はそちらのスペシャリストのフォトでも見てくださいw

関連記事
  1. 2013/11/23(土) 23:24:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【フォト】 東京モーターショー2013 トヨタ・レクサス編 | ホーム | 早朝首都高ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1487-fb56d0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!