一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

タイヤ

Z2に履き替えてから8ヶ月経ちました。

リアのスリップサインが出そうという状況ですが、まだいけそうです。重たいリアでそれなりのパワーがあるにも関わらず、この磨耗具合。思ったより長持ちするという印象です。
峠アタック開幕から新品で、その間もサーキットを何度か走りましたし、その他ドライブや高速道路移動などこなしました。距離にして1万キロ。これほど長持ちするなら文句のつけようがありませんね。それでいてあのグリップ力と発熱の良さ。いやー、タイヤの進化は素晴らしいです。
ちなみにキャンバーは3度ですが、偏磨耗はありませんでした。

多少のグリップダウンは感じましたが、それでもいけるという印象です。さすがにこの時期で路面温度も低い状況では1速フル加速でホイールスピンが発生します。或いは2速パワーバンドからのいきなりのアクセルオンで、グリップを失う瞬間があります。エンジンが元気な時期だから余計そうなるのでしょうが。ほぼ問題ありません。

ステアリングフィール的にZ2は全くいい印象がないのですが、グリップはいいです。ハイ。フィールは悪いという意味ではなくて、特に主張してくる特徴がないという感じです。普通にグリップする、ですね。

フロントはまだまだです。この調子だと来シーズン開幕辺りを目処に新品交換で良さそうですね。Z2より若干ハイグリップらしいAD08Rも気になるけど、価格差を考えるとあまり気乗りしません。やはりZ2かな。

関連記事
  1. 2013/12/01(日) 23:19:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チューニングする理由 | ホーム | 晩秋の秩父ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1499-9d37bfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!