一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ホットバージョンの2台


先日、ホットバージョンを買いました。

どの車種に注目していたかは、言うまでもありませんね。
最近の峠最強伝説と違って、いき過ぎたチューンドカーではないので、ユーザーレベルに近いものだと思います。それでも高級車ですから、あれですが(笑)
確かロケ日は11月初旬だったかなー。峠アタック最終戦の前後あたりですね。気温や路面状況も似たようなものですから、よりリアルに動画を楽しめました。



エキシージですが、V6スーパーチャージャー搭載で350ps 車重1180kg ボディサイズも合わせて拡大しているのですが、見た目の印象ではかなり大きく感じますが、数値的には全長が280mm、前後トレッドが42mmとさほど大型化しているわけではありません。全長はMR2より短いですからね。

動きを見ると、他の車と比較して明らかにシャープでハイレスポンスに見えました。先代同様に異次元のハンドリングなようで、ちょっと関心。重量配分の悪癖が出てしまったようですが、十分魅力的に感じました。いいなー。

もう一台の注目株のケイマンですが、動きを見るともっさりでした。ちょっと意外です。足が柔らかいようで、ロールの収まりが悪いような印象でした。楽しく走るならもっとシャキシャキ動かないといけないのかな。

それでも2台のタイムは凄いですよ。自分の車の区間タイムと比較しても十二分に速いです。おのれー。
最新仕様で区間タイムアタックしたいなー。来年までおあずけなんて我慢できない!・・でも我慢するしかない(笑)

ちょっと冬の間色々考えます。目指すフィーリングはこの2台の中ならばエキシージSですね。

気になる方は全国書店でお求めください(笑)

関連記事
  1. 2013/12/25(水) 22:22:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パーツが集まりました。 | ホーム | うどんと映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1511-74daf6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!