一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

深夜の・・

IMG_9155yh.jpg
18インチタイヤを試すべく、車を走らせました。

この時期はお仕事の車が少なくなる反面、必殺仕事人の車が増えます。いやー、PAに止められないくらいいます(汗)

同じ車種もちらほら居まして、じっくり見るわけでもなくチラ見なんかしていると一人声を掛けてくださった方がいました。


なんと峠アタックでご一緒しているシルバーMR2の方でした。まさかこんなところでお会いするとは(笑)いやー、偶然ってあるもんです。

同じ車種ですから、パーツやセッティングの話で盛り上がり、そのまま試乗させていただくことになりました。仕様の違うMR2に乗れるのは貴重ですね^^

環状をグルッと一周インプレ走行。やはり、マイMR2とはまるで違うー。フロントがプアな感じがしたので、改善すべきなのかなという印象。アンダーが出るし、アクセルをオフるとタックインのように巻き込んでしまうので、ちょっと難しい感じ。フロント荷重はマイMR2より掛かっているはずなのでもっと曲がるはずですね。
大きめの段差で少しショックが大きい感じがしましたが、足が柔らかい感じはなかったかなぁ。
クロスミッションは楽しい。あぁ、MR2に6速クロスがあれば最高なのになぁ。
パワー感はほぼ同等?ブーストの立ち上がりはマイMR2かもしれません。

乗せていただいてありがとうございました!またご一緒しましょう。

IMG_9171yh.jpg
MR2の18インチ化ですが、やはり安定感はさらに増しました。フロントが215でリアが265ですから物凄いサイズ差があります。だけどこれでもフロントが入るんですよ。ギュンと入ったノーズに対してリアがそのまま追従してくれるので安心感があります。速度が上がってもどっしり感は変わりませんね。ヒラヒラと軽快に走るのが好みな方はどう思うか分かりませんが、速いのはこっちだと思います。

いやー、なかなか楽しくなってまいりました。14年仕様もここからまとめていきます。

関連記事
  1. 2013/12/31(火) 13:23:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年 | ホーム | リアトラクションロッド取り付け&18インチ装着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1515-16937548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!