一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 本庄サーキット 44,635 【初走り】

新年一発目です。早速本庄サーキットへ行ってきました。

天気よし、気温よし。抜群のコンディションでのアタック。


http://www.youtube.com/watch?v=xsvcw--vnP4
ベストタイムを大幅に更新しました。

44,635

クリアラップを取るのに苦労しました。1ヒートにチャンスは5,6回と言ったところでしょうか。2ヒート目でベストタイムが出ました。44秒台突入。うーん、なかなか速いんじゃないでしょうか。

今回は18インチの投入。リアブレーキの大径化。リア・ピロトラクションロッド。

です。

まず、驚いたのは18インチの圧倒的なグリップ力!物凄く粘ります。ピーキーになってしまうのではないか、という懸念もありましたが、いい意味で裏切られました。グリップ力、コントロール性共に17インチの255-40-17を上回っています。前回から約0,7秒ものタイムアップは18インチ化によるものだと思います。特に最終コーナー手前のシケイン脱出が劇的に速くなりました。横Gが掛かってもトラクションが抜けません。安定感グッド。

ブレーキに関しては理想どおりとはいきませんでした。効き過ぎてABSが結構効いてしまいますし、制御もうまくいかないようでロック気味になってしまいます。でも踏力コントロール次第でかなりの制動力が得られますね。ちょっと難しいけど、まぁいいでしょう。パッド変えたほうが良さそうです。

悪かった点はフロントタイヤが食わないこと。リアの新品265に対して1年使い込んだ215。プッシングアンダーは出ないものの、ターンインでのフロントの入りが良くないです。アンダーが出てゴリゴリねじ込んでしまいました。旋回は丁寧に。
フロントバネレートの見直しも必要かもしれませんね。

14年仕様、上々のスタートとなりました。これからですね^^

関連記事
  1. 2014/01/03(金) 21:28:34|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【車載動画】 本庄サーキット追走 | ホーム | 2014年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1517-1ca6e57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!