一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ブレーキ見直し

リアブレーキを大径化してから、ブレーキのタッチが納得いかなくなったので見直したいと思います。少しカックンブレーキの傾向が強くなり、ブレーキのコントロール性が悪化したためです。
現在使用中のccR-gはSタイヤを想定したかなり制動力の強いパッドになります。初期も強く、熱が入ってからは、それはもうガチコン!と止まります。ローターがノーマル状態でも凄まじかったのですが、リア大径化してから明らかにオーバースペックと感じてしまいました。ブレーキストロークの半分くらいしか使えないイメージで、コントロールが難しいです。中低速域ならまだ我慢できるのですが、高速域になると唐突に立ち上がる制動力のせいで挙動が不安定になりがちになります。もう少し荷重コントロールのブレーキをしたいので制動力を落とす方向で検討中です。


熱に関しては余裕ができているので、ある程度パッドのグレードを落とせるんですよね。ここ数年はカーボンメタル系のパッドばかりだったので、久しぶりにノンアス?・・足りるのか不安だ(笑)いや、やっぱり無理だな。

ある程度効くパッドを探しましょう。


・・と、いうブログを上げている時点で勘のいい方はすでにパーツを手配していると感づいているはずです(笑)

では、近いうちに・・。

関連記事
  1. 2014/01/21(火) 21:40:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Fブレーキローター | ホーム | パワステリレー交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1528-eaa08956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!