一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

Fブレーキローター

P1020619bri.jpg
今、現在のフロントブレーキローターです。なかなかのやっつけられ具合ですね^^;
触ってみると、多少掘れていて段差が出来ています。引っ張る人はまだまだ引っ張るでしょうが、せっかくパッドを新品にするのですから、ローターも新品にしておきます。
よく見るとヘアクラックも発生していますので、交換します。ちなみにすぐに交換しなければならないほどの状態ではありません。ジャダーもでませんし。

ブレーキローターの使用期間は約1年半。よく持ったほうですね。でもパッドは全然減ってませんけどね(笑)MX72とccR-gに酷使されてよく頑張りました。

P1020620bri.jpg
こちらは最近換えたリアのブレーキローター。まだまだ表面は滑らかですが、本庄一回とその他ドライブだけと考えるとやはりそれなりの攻撃性を持ったブレーキパッドであることが分かります。少しブレーキに負担を掛けるようなドライビングしてしまったものありますが。必要な制動力以上に踏力をかけてしまった感が否めません。


今回選んだブレーキパッドはコントロール性を重視したタイプにしました。同じような特性のパッドを選んでもダメだと思ったので、摩擦係数は落としてもコントロール性重視で。それでもサーキットモデルですので、それなりにハードなものだと思います。多分。
ちょっと期待します。

価格をろくに調べずに注文したら案外高かったです(笑)前後1万円パッドで走っていた頃が懐かしいですよ、とほほ。ただ、もうあの手のパッドは安いとは思いませんけどね^^;性能も価格なりです。

関連記事
  1. 2014/01/22(水) 21:26:38|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MR2 2型登場時 | ホーム | ブレーキ見直し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1529-4ef33e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!