一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

特注

ホイールスペーサーを特注。
きわどいサイズのホイール選ぶからこうなるのかもしれません(笑)
フロント用にオーダーしました。今現在、ホイールとサスペンションの間にカード一枚すら入りません。わずかなタイヤのたわみなどで干渉するレベルでしょう。これでもスペーサー使って逃がしているのですが。汎用品のホイールスペーサーでは5mm単位だったりするので、かゆいところに手が届かないため特注です。
車体側φ60 ホイール側φ73のハブリング一体型で、114,3の5穴に合わせたピッタンコサイズで。汎用品は強度的な問題や幅広いサイズに適応するための遊び?ガタ?があるので、バイブレーションなどの問題になります。現状でも若干バイブレーション出ちゃいます。ずっと暫定で使用していて、決まったらシッカリしたものを・・・と思っていたのですが、ダラダラ引っ張ってしまいました。これでOKかな。

特注とかワンオフとか限定ってワードにときめく日本人はたくさんいると思いますが、そんなにいいものじゃないですよ(笑)
裏を返せば、入手困難。納期掛かる。割高。ってことですよ(笑)壊れたら大変大変。特定の店しか触れないとかね。
スペシャルパーツ満載の車なんて気軽にガッツリ走れないのですよ。ですので、なるべくそうゆうのは避けてきたのですが、まぁこれくらいの小物は良いでしょう(笑)

IMG_9516_convert_20140206001449.jpg
さ、フェンダー叩かないと・・orz

関連記事
  1. 2014/02/06(木) 00:15:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とあるさいたまの雪景色 | ホーム | 四気筒ターボの時代が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1538-b196e5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!