一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

スペーサー装着後

雪が降ることが予想されていたので、さっさと装着して試走しました。予想以上にバイブレーションがなくなっていることにビックリしました。タイヤのせいもあって完璧ではないけどかなりいい!
ハブリングの効果なのかな?それとも汎用スペーサーの回転バランスが悪かったのかな?2枚重ねてテストしているときなんて酷かったからやはり精度の高いスペーサーはとても重要みたいです。

普通に走っていてもステアリングから剛性感みたいなものも感じちゃうくらいイイ具合ですね。リアもハブリング付きスペーサーを使っているのでこれでOKですねー。

車の正面または真後ろから見ると少しフロントのほうがワイドになっているように見えます。
SW20のトレッドは前が1470mm 後ろが1450mm になっています。後ろのほうがトレッドが狭いのです。左右の車輪の中心間距離ですので、同じツラでもリアのほうが太いタイヤだとトレッドが狭くなっちゃいます。
今現在215-40-17と265-35-18ですが、多分フロントのほうがワイドトレッドになっていると思いますねー。でもグリップは絶対的にリアのほうが強いので問題ナスという個人的な判断で乗っております。
ワイドになってくると高速コーナーの安定性は素晴らしいものがありますが、その反面、低速コーナーでのキビキビとした切り返しが苦手になるような印象です。ナローもいいところあります。車検時に純正ホイール履くと軽快に感じますもんねー。別の言葉で言うと不安定なのですが(笑)

今度トレッドを実測してみましょうかね。面白いデータが取れそうです。

他車のボディサイズデータはこちら

関連記事
  1. 2014/02/14(金) 22:09:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FRPトランク補強 | ホーム | 特注スペーサーきたー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1543-6096ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!