一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

FRPトランク補強完了

IMG_9665sp.jpg
塗装まで完了しました。結構雑にやった割には艶が出ましたね(笑)よく見ちゃダメよ仕様ですが、まぁこんなもんでいいかな。暇なときにじっくりと綺麗に仕上げてやってもいいかもしれません。

トランク自体の総重量は4,8kg。決して軽くはないですが、ペラい感じはありません。純正の鉄トランクは7,2kg。
面の強度を上げたので、ウイング付けてもあまり動きません。明らかに鉄トランクより剛性が上がっていますねー。4プライはなかなか分厚いですからねー。FRPは一応金属より比強度も大きく、軽く仕上げることができるのですよね。でも、塩梅が分からないのでとにかく強度重視しました。もうこれ以上はドライカーボンしかないです(笑)

早速、上でテストしてみましたが、全く問題なしでした。とりあえず無事に、はじめてのFRP遊びが終了しました。しっかし、トランクなのに車内までFRP臭い(笑)1週間くらいは臭うかも知れません。


そして、Z2スタースペックが到着しました。雪で配送が遅れるかも?と言うことでしたが、速攻で届いてしまいました。お店にあるので現物は見ていませんが。
フロントは確か、まだ4部山くらいだったでしょうか。でも交換しちゃいましょう。でないとさっさとリアタイヤが消耗してしまいます(笑)
スタースペックは発熱がよくなっているそうですので、MRのフロントには相性が良くなっているかもしれませんね。普通のZ2でも十分熱の入りは良かったですけどねぇ。どうなるか楽しみです。

関連記事
  1. 2014/02/19(水) 22:01:42|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 装着! | ホーム | FRPトランク補強完了他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1547-53faa649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!