一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

リトラ

IMG_9685hd.jpg
先日、洗車したときに久しぶりにリトラを上げた姿を外から見ました。リトラは閉じてから車外に出るので、普段見ることはあまりないので。ちょっと愛嬌があるお顔だと思います。夜はずっとこの姿なんだよなぁ。

普通の人はリトラに食いつきますよね。やっぱり珍しいのかな?(笑)20世紀感バリバリですが、やはりスポーツカーはリトラが似合う。セブンもNSXもリトラがかっこいいもんなー。


少し前までHIDでしたが、今はハロゲンです。しかも実用性重視のクリアタイプですので、昭和の雰囲気漂う見た目で夜は非常に古臭く時代遅れに見えることでしょう。でもそんなこと気にしなくなってしまったことが、自分が年をとったことを自覚させてしまう気がしています(笑)いや、大人になったということにしておきましょう。「ライトの青さはケツの青さ」なんて名言がありますが、その理論でいくと私は大人ですw

でも本音を言えばヘッドライトもフォグもHID、もしくはLEDにしたいのです。でも信頼性はどれもハロゲンに劣ってしまうので、どうも手を出す気にはなれません。いつ切れるか分からない不安感を持ちながらのドライブは気持ちよくないのです。HID装着時代は予備のハロゲンを常備していました。

もうハロゲンでいいかな^^;見えないほど暗くありませんので。ただ見た目の威圧感がないのでしょうか、高速などで譲ってくれる率はHIDに比べて格段に減りました。やはり青白い閃光が接近してくるのと、ぼんやりロウソクが接近してくるのでは違いますねw
HIDの鋭い閃光は心理的に恐怖感を与えてしまうのでしょう。対照的にハロゲンの光は穏やかで自然的で
すので、前方を走るドライバーに対しての刺激が少ないのでしょう。周りを刺激せず溶け込み、淡々と走れるのもハロゲンのいいところかもしれませんね^^

関連記事
  1. 2014/02/26(水) 21:50:25|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレッド測定 | ホーム | Z2☆を履いてみた印象と車速計測>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1551-1db10e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!