一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ファッションプロテクターと雑記

長年使っているブリッドのフルバケ。徐々にシートベルトと擦れる部分が磨耗し破れかけてきたのでカバーを注文しました。

goods-016.jpg
ブリッドのオプションにあるファッションプロテクターというものです。破れや補修跡も隠せるからいいかなと思います。
goods-017.jpg
こんなイメージです。
今までシートに不満を感じたことはないのですが、少し前にレカロのアルカンタラ仕様フルバケの実物を触ってみました。何かとてもよい質感なので、これだったら欲しい!と思い、お値段を調べたら・・うーん、20諭吉ですか(汗)
なんとしても欲しい!くらいの気持ちがないと引いてしまいます(笑)

と、そんなこともあり、今のフルバケの続投を心に決めるのでした。


ファッションプロテクターついでにオイルも注文。今度はエレメントも交換。DIYでするのでちょっとめんどくさいですが、自分で作業すると色々と気が付くこともあるので良いでしょう。



IMG_9730sino.jpg
先日のしのいサーキット走行後、微妙に残念なことが起きました。というか起こしました。
フロントタイヤをまたまた傷つけてしまいました。ワイドトレッドにあわせて叩いたのですが、まだ足りなかった模様。その都度想定外のグリップを発揮してくれるので、想定以上にストロークしてしまいます。グリップしてくれるのは嬉しい誤算なのですが、やはりフェンダーごっつんこはいただけませんね^^;
第一コーナーは進入も旋回も劇的に速くなったので、掛かるGが違います。バネレートが足りないと本気で思いましたが、まだもう少し様子を見たいと思います。というのも現状のグリップバランス、ステアバランスは非常に満足のいくものなので、なるべく崩したくないと守りに入っています(笑)

その傷(削れ)が入ってしまったフロントタイヤの影響なのか帰りの高速でまたバイブレーションが出てしまいました。これは神経質でもなんでもなく、誰でも気が付きます。あぁ、またですか。原因が傷のせいか分かりませんが。バイブレーションから開放されたのはほんのわずかな期間だけでした。ただ以前よりはマシなので、こちらももう少し放置します。フラットスポットの類のバイブレーションではないので、またバランスを調整してもらえばよいでしょう。

サーキット等で全開走行後の帰路は、やはり何かが感覚的に違います。運動したあとの心地よい疲労感のような感覚に少し似ています。車も疲れたかな?と。しかし、そこは人ではなく機械。確実にダメージが蓄積しているので、あまり楽観してはいけないのですが、それを考え過ぎると走れなくなってしまいますのでほどほどにですね。

ということで、今週はメンテですねー。

関連記事
  1. 2014/03/13(木) 23:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【BRIDE】 ファッションプロテクター取り付け | ホーム | HEROしのいサーキットに行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1556-f0fd2225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!