一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ミッションオイル交換

エンジンオイルに続き、ミッションオイルの交換。MR2ターボは3,5リットル程度入ります。オイルが少ないのは嫌ですが多い分にはいいですね。

IMG_9761mt.jpg
ミッションオイルはエンジンオイルと違い、フィルターでろ過されることもなく、熱交換器で冷却されることもありませんので、考えようによってはエンジンオイルより過酷な環境です。しかし、エンジンオイルと違い、走行距離に完全依存しますので、ストップ&ゴーの街乗り程度では油温も上がらずほとんど劣化しないと言えるかも知れません。(エンジンオイルにはアイドリングがあり、同じ走行距離でも渋滞の中と高速道路では稼働時間に雲泥の差が出ます。)ですが、サーキットなどの高負荷走行やLSD付きとなると、劣化条件が極端に変わってきます。エンジンオイル以上に交換時期をユーザーが見極める必要があるかもしれません。

今回は4ヶ月4000kmでの交換でした。抜いたオイルは特に異常なし。

関連記事
  1. 2014/03/16(日) 19:05:54|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブローオフバルブの固着!? | ホーム | エンジンオイル交換 【0W-40】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1559-5acf0825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!