一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

走る。

IMG_9756mt.jpg
相変わらず週末は高速道路を走るという生活が続いています。多分、今年は欠かしていません。記録更新中です。ちょっと意地になって無理矢理乗ったこともあったけど、基本的に楽しく移動、またはドライブを楽しんでいます。

4月1日の消費税増税のニュースに隠れてしまったけど、実は東京湾アクアラインの割引が3月31日までだったのです。4月1日に通常料金の戻るのか?割引継続なのか?の攻防が続いていたのですが、どうやら割引は継続されるらしいです。とりあえず10年間は継続とのこと。通常料金に戻った場合、普通車は3000円。割引継続で800円。この差はとても大きいですね。3000円では気軽にドライブなんて行く気になりませんから。
アクアラインを走ると必ず海ほたるでUターンするので、木更津方面には行ったことなし。そして昼間の走行もなし。いつかは昼間にマッタリ海の上を渡ってみたいものです。いつも海底トンネルだけですからね。ひたすら直線が続く道ですが、意外と路面が悪く、速度を上げていく場合それなりのスタビリティが要求されてしまいます。でもやっぱり面白い。

首都高、湾岸、アクアラインは都心ドライブ満喫のゴールデンコースです。ビル群と工業地帯と海と。こんな贅沢なコースは他にはないでしょう。ただなるべく渋滞しない時間じゃないと、快適ドライブとは行きません^^;

そして、そろそろ山方面の雪も解けてきたようなので、そちらも行けそうです。
夜のしじまの中、ヘッドライトのみで闇を切り裂き、疾走する。車とドライバーの対話だけの空間。まるで自分しか存在していないような錯覚を覚えるほど、無我夢中で走りに集中できます。うーん、これもまた最高に贅沢なドライブなのです。


走りの好みとしては、同じ道を何往復もする走りより、とにかくロングディスタンスに。コースとコースを繋ぎどこまでも走り抜けることを好みます。5,60kmぶっ続きの峠道とかもう最高です。初見のコースをどう攻略していくのか?ラインを読み、車の姿勢を作りコーナーに飛び込んでいく。リズミカルに抜けていくこともあれば、読み間違っておっとっと。そんなワインディング攻略ゲームに没頭します。


峠道に高速道路。そしてサーキット。ひたすらタイヤをすり減らし、ガソリンを消費する愚かな行為・・・ですが、それが走り好きの性なのですから、仕方ありません(笑)タイヤは友達そして、ガソリンは血液です^^
そのために車を弄り、整備して、セッティングを繰り返しているのですから。決して安くはないランニングコストですが、ある程度コストをかけなければ得られないものでもあります。必要なコストは惜しまないようにしています。
走りの車は走ってこそですからね。

関連記事
  1. 2014/03/20(木) 23:10:32|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【車載動画】 本庄サーキット 【44,222】 | ホーム | ブローオフバルブの固着!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1561-b869b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!