一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 本庄サーキット 【44,222】

IMG_9780hj.jpg
またまた本庄サーキット走ってきました。そしてまたまたベスト更新です!!


しばらく大人しくしてようとか言った矢先に走りに来てしまいました。なんとかに付ける薬はありませんね。

【気温】朝ひんやり昼ポカポカ 
【日差し】熱い 
【風】無風 
【花粉】アレグラ飲んだから大丈夫
【車両コンディション】GOOD
【人間コンディション】緊張気味
【コースコンディション】GOOD

という具合です。前回からの変更点はフロントタイヤがZⅡ☆になったこと。リア車高の変更。ブレーキパッドの変更。となっています。
前回より気温が若干高いということ以外タイムの短縮要素はあります。頑張っていきましょう。



http://youtu.be/7JQ3yMZda4U
●よく分かる解説~
1ヒート目
もしかしてベスト更新できるかもと思い、車載カメラを設置。コース出走台数は4台と好条件。ウォームアップ走行で45秒台続いてアタック走行で早くも過去ベストに迫る44秒8。かなり好感触。フロントのグリップはやはり高い。そしてブレーキのコントロール性が向上しているので、ターンインでの荷重移動がスムーズに出来るようになったこと。グリップの向上と精度の向上。シケインも3速で踏んでいける。縁石の着地も踏みっぱで抜けられるので脱出は速い。踏みっぱでトラクションが抜けると急激に吹っ飛ぶ恐怖がいつもあったのだけど、グリップの限界を越えても、ギューっとスライドする感じでトラクションが抜けない。うーむいい感じだ、タイムが出ないわけがないぜ!と気合一発アタックラップ。

で、44,222を記録!

まだいけるかと果敢に攻めるも44秒2○○台が連発。壁を越えられず1ヒート目が終了。

2ヒート目
エア圧を整えてコースイン。気温も日差しも強くなってしまった。出走台数も2倍程度に。クリアラップの確保に苦戦したり、途中遊んでもらったのもあり、タイヤのおいしいところを見逃してしまった。アタックラップはしっかり取れたけどチャンスを活かせず撃沈。44秒3を切れなかった。

という感じで走りの内容もタイムも満足のいく結果でした。タイヤのコンディションやドライビングも全てうまく行けば43秒台は狙えるのではないか?という感触でした。惜しかった。でも満足です。

以下ネタ動画。



http://youtu.be/d_YN66AYTYg
逃げる車がいれば追う!本能なんだ!・・なんつて。

NSXの追いかけ動画です。国産最強ミッドシップはNSXか!?MR2ターボか!?
突如、国産ミッドシップ最強決定戦勃発です(笑)
NSXのドライバーさん的には鬱陶しかったかもしれません。申し訳ありません。
ストレートはほぼ互角。ブレーキングとターンインに差があるようでした。良いデータです。



http://youtu.be/EOeSTuoS5Io
続いてスピン動画です(笑)久しぶりです。土の上を走ったのは・・。

変に立て直そうと踏んだら飛び出ちゃったパターンのやつです(笑)


本日はこんな感じでした。午前中で切り上げてきましたので渋滞もなく、快適に帰宅。
また走りましょうー。

関連記事
  1. 2014/03/23(日) 17:27:13|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満タン。 | ホーム | 走る。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1562-9291b3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!