一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

満タン。

IMG_9812g.jpg
増税前の駆け込み給油・・・のつもりはないけど、満タンにしました。

ハイオクを満タンにして、いつもの窓拭き。洗車後に一度も走っていないけど、風が強かったせいで窓が汚れている。せっせと窓を拭いている間、結構な台数がスタンドに入ってきた。皆、値上がり前に・・・ってことなのだろうか。
人が多いとそれなりにMR2は目立つ。MR2がうけるのは、小学生と中高年。間が抜けている。どうも若い子らはドリフト系に人気のある車種が好きらしい。ヘタするとMR2を知らない。なんてこった。小学生くらいの年齢にはミッドシップ独特のフォルムがスポーツカーと感じるのだろう。うちのは分かりやすく羽も付いているし。そう、分かりやすいのが大事なんだ。高いとか安いとか。速いとか遅いとか。ブランド力のあるなしとか。そんなことは関係なく直感が大事。パッと見て魅力を感じなければそれから進まないのだから。直感で生きている子ども達は正直で余計なフィルターを通さない目を持っている。そんな子ども達に「かっこいい」と言われるのであれば、まだまだMR2は捨てたもんじゃない。と信じたい。
そして、中高年のほうは遠くからじっと熱い視線を感じるのだ(笑)昔、俺もやってたんだぜ。とでも思っているのか。MR2を見て、懐かしがっているように思える。やはり旧車の部類に足を突っ込んでいるだけある(笑)持っている歴史が違う。さすが激動の80年代、90年代を駆け抜けてきただけあるな。うん。


そんな妄想たっぷりの往復2kmの旅。水温計の針は上がらず。買い物ついでの暇つぶしだけど、車に乗れば楽しい。「乗るのも整備のうち」というが、そうゆう意味でも動かしたかった。オイルを血液と例えるのであれば循環させなければいけない。そう、もっともらしい理由を付けてMR2に乗る今日この頃なのであった。一週間弱乗らなかっただけで、どうなるわけではないのだから(笑)

冷え切ったMR2の動きは硬いけどやっぱりいい感じ。冷えたダンパーもコシのあるいい動き。35扁平にまで薄くなったタイヤもどうしてか、しなやかで心地いい。走り始めはミッションが少し硬い。ただのオイルの抵抗なんだろうけど、ダブルクラッチを使って最初の信号まで走る。特に必要ないけど癖みたいなものだ。
徐々に暖まってきて、そのままどこかに走り出したかったけど我慢我慢。そういえばサーキット用の道具類を降ろしていない。洗車して忘れてたんだ。エア圧も整えないと。今度、暇があるときに整理と調整をしよう。

関連記事
  1. 2014/03/27(木) 23:07:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水温トラブル | ホーム | 【車載動画】 本庄サーキット 【44,222】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1563-4b1919ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!