一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

エイプリルフールは疑心暗鬼

今日はエイプリルフール。ちょっと遊び心のある企業なんかはネタを放出していますね。ネット社会の今は、そのネタ情報を目にする機会が増えるわけで。昔みたいに身内ネタのお遊びだったのが、ちょっとした社会現象にまでなっています。
エイプリルフールは直訳すると「四月の馬鹿」 起源は諸説あるらしいですけど、基本的に微笑ましい嘘を付くのが正しい遊び方だと思われます。悲しい嘘はあんまりよくあーりませんよ。

で、クオリティの高いネタをぶっ込まれると、4月1日だと分かっていても「えっ?」と一瞬驚いてしまうものも少なくないです。グーグルアドセンスに嘘がぶっ込まれてて、一瞬びっくりんこ。いやー、ボクは純粋なんだから騙さないでください。
本当の情報でも疑って掛かってしまいます(笑)4月1日は騙されるものかと疑心暗鬼ですw

中には明らかに嘘でクスッっと笑ってしまうような微笑ましいネタもあり、車関係の中ではアウディが遊び心が効いています。



以下コピペ

1兆円を超える市場規模を持つ寿司業界に、アウディが参入する。

アウディ 寿司ネタ
外食産業に進出するアウディの武器とは


03_sushi.jpg

4月1日、アウディ ジャパンが外食産業に参入することが明らかになった。手がけるのは「寿司」で、東京・銀座に旗艦店となる第1号店を開設。2014年度中に全国で500店舗の出店を目指すとしている。

外食産業に強い調査団体のリサーチによると、寿司産業の売り上げは調査が始まった1975年に5074億円規模、82年には1兆0316億円となり、1兆円超えを果たしたという。以降も順調に売り上げを伸ばしてきたが、97年の1兆5455円をピークに減少に転じ、最新の2012年のデータでは1兆2753億円の売り上げ規模を持つマーケットとされている。

このマーケットに、アウディは新たなメニューで参入する意向を示している。それが「クワトロ」である。中トロ、大トロと並ぶ定番のネタの座を獲得できるかが注目される。

アウディ 寿司ネタ
アウディが寿司業界に投げかけた新メニュー「クワトロ」



「クワトロ」は、プレミアムカーの塗装を思わせる艶と深みが特長。シャープな直線と滑らかな曲線のコンビネーションも、食べる人の目を楽しませてくれるだろう。また、クルマの方の「quattro」で最大斜度37.5度のジャンプ台を駆け上るコマーシャルを実施していることにちなみ、「クワトロ」でも斜度37.5度の専用寿司下駄に乗せてサーブするという。

アウディでは、外食産業への進出による業績への影響については触れていないが、「まったくの異業種であるフード産業に参入する私たちの新たな挑戦にご期待ください」とのコメントを残している。


06_sushi-810-538.jpg
中トロ、大トロ、クワトロ



ク、クワトロ食べたーい!

b6b5a5c4bd.jpg
そしてディーラーに行くとこんなものがもらえるらしい。
素晴らしい字ですね「くわとろ」


増税ネタで文句垂れるよりはこうゆう他愛もないネタで笑ってたほうがきっと幸せですね。
自分も何か1ネタぶっ込もうかと思ったのですが、何も思いつかなかったのでやめました(笑)

関連記事
  1. 2014/04/01(火) 20:45:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サーモスタット交換&クーラント交換 | ホーム | トラクションマシンのリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1566-c0d9ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!