一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

桜回廊 ~鬼桜~ 一ノ舞

都心の桜は気が付いたら満開。「あぁ、もうそんな時期か」と思っている矢先に、花散らしどころか枝ごとへし折ってしまうような強風と豪雨。この影響であっという間に散ってしまいました。

今年は全く楽しむ間もなく桜の季節終了・・ということにならないように桜満開の山へ向かいました!

凍結シーズンに入ってから足は遠のき、さらに記録的な豪雪のせいで近づくことすらままなりませんでした。しかし最近、グンと気温が上昇してくれたおかげで、ほぼ問題なく走れるようになりました。桜もそうですが、気持ちいいワインディングドライブも楽しめそうですね。


IMG_9853saku.jpg
毎度お馴染み鬼うどんです。山の入り口はここからですね(笑)
ふもとの桜は散っていますが、標高が上がるにつれ、タイムスリップしたかのように桜の花びらが戻っていきます。いい感じです。天気もよいので峠は渋滞です。仕方ないですね。

鬼うどんはオフ会と重なってしまい、大混雑です。いやー、忙しそうですね。鬼うどんをおいしくいただいたあとは・・

IMG_9856saku.jpg
牧場のソフトクリーム!何気に初めて食べました。今まで時間やタイミングが合わず食べられませんでした。おいしいですねー。
山と一緒に撮影したのですが、ぼかしてしまいました(笑)

IMG_9862saku.jpg
牧場も大混雑。すごいなー、初めてこんなに車が集まっているのを見ました。駐車場に入れません。行楽シーズン恐るべし。

IMG_9863saku.jpg
ちなみに本日、50mm単焦点一本勝負につき、ワンパターンな画になる恐れがあるのでご了承ください(笑)

IMG_9870saku.jpg
もう散り始めです。

一度山を降りて場所移動です。都心に帰る反対車線側は大混雑。こちらは再び山方向へ向かうためさほど混んではいないですね。
山を越えます。峠方向に分岐すると嘘のように車が居なくなり快適なワインディングドライブが楽しめました。いやー、やっぱり山はいいなー。うねる路面と勾配と息つく間もないコーナーの連続。アクセルを踏み込み、路面を捉え、蹴り飛ばすリアタイヤ。いやー、久しぶりにテンションが上がりました。

IMG_9873saku.jpg
山を一つ越えて、長閑な公園で休憩です。いいところだなぁ。さて、時間もないので、すぐに出発です。

IMG_9879saku.jpg
ここは巨大湖の湖畔近辺。

IMG_9878saku.jpg
桜だけでなく、色鮮やかな木々と木造の歩道と石垣が和のテイストを作り出しています。

IMG_9882saku.jpg
綺麗だなー。

IMG_9883saku2.jpg
IMG_9888saku.jpg
地形の作り的にも写真の自由度が高く、ついついたくさん撮ってしまいました。

IMG_9895saku.jpg
IMG_9887saku.jpg
IMG_9899saku.jpg
IMG_9902saku.jpg
ベストショット狙いだと本当に時間がかかるので、車を止めた場所で勝負です(笑)邪魔なものが映りこんでも仕方がありませんw

IMG_9906saku.jpg
少し移動すると湖面が見えます。

IMG_9912saku.jpg
では下って湖まで向かいましょう。

IMG_9918saku.jpg
桜のアーチは画になります。

IMG_9921saku.jpg
ドン!

突然、馬の写真で驚いたかと思いますが、本当にここにいるのです(笑)
初めてここの湖に来たときは、心臓が止まるかと思ったほどビックリしました。そのときは夜でした。主要道から林道に分岐して、暗く狭い道を進むと突然ライトに照らせれた巨大な馬が真横に現れます。いやー、ビックリ。

IMG_9922saku.jpg
結構近いでしょう?

しかし、デカイです。こんなのが1馬力だなんて信じられません(笑)後ろ蹴り一発でMR2は全損でしょうw
でもかわいいよお馬さん。

IMG_9926saku.jpg
そろそろ湖が近づいてきました。

IMG_9932saku.jpg
到着。こんなに湖面近くまで来れる場所があったんだなぁ。いつもはダムの堤防から眺めるだけでしたから。

IMG_9930saku.jpg
湖を眺めるシルビア。

IMG_9931saku.jpg

IMG_9934saku.jpg

IMG_9943saku.jpg
ここで一息入れましょう。静かな場所です。風もなくて気温もちょうどいいです。冬だともう日が暮れてしまう時間帯。もうひとっ走り予定しているので、長居はしません。

次回に続く・・・


関連記事
  1. 2014/04/15(火) 22:38:29|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜回廊 ~鬼桜~ 二ノ舞 | ホーム | 現代を走るグループB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1574-060dd077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!