一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

次期MR2を妄想する。

次期型MR2が出てくるのかさえ分かりませんが、こんなんで出てきたらいいなーという妄想を書いてみます。ものすごく個人的です(笑)

・水平対向四気筒ターボ
これをミッドにマウントしてくれたら、よくやった!と思いますデス。86で水平対向エンジンが出てきましたから、夢物語ではないと思うのですが。出来ればドライサンプでいけないでしょうか?w
出力は260馬力から300馬力希望。6MT。2ペダルMTモデルがあっても可。

・車重は1300kg台まで
欲を言えば1200kg台突入希望。1400kg台まで増加したら、一つ上のクラスになってしまうので却下。

・ほどよいボディサイズ
5ナンバー枠である必要はサラサラないので、3ナンバー枠で。全幅1750mm~1800mm希望。

・スタイル
ミッドシップらしいスタイリングであればOK。背が高くずんぐりしたスタイルは嫌だ。塊感、凝縮感のあるスタイル希望。

・電子制御は最低限
ハイパワーやミッドシップである以上、スタビリティコントロール、トラクションコントロールの装備は避けては通れない道だと思われ。フールプルーフを備えつつ、上級者を唸らせるよう全OFFスイッチ希望。あ、ABSカットはダメね(笑)

・価格帯
NAモデルなどもラインナップしつつハイパフォーマンスモデルまで。250万から350万。特別限定の走行性能特化グレード・400万。


って、妄想しましたけど、書いてて自分でも「ありえないな」と思いました(笑)実現は99,9%無理でしょうw
これでも妥協したつもりなんですけども。


こんなことを月1くらいでw妄想しているのですが、それに近い車が近々誕生する可能性がありそうです。ポルシェの次期型ボクスター&ケイマンが水平対向四気筒ターボを搭載する予定らしいです。ダウンサイジングの流れなんでしょうが、これによって軽量化や環境性能の向上が期待できるようです。四気筒化により車格を引き下げたり廉価グレードとしての登場ではないので、パフォーマンスは今まで同様にミドシップスポーツカーのベンチマーク的存在になりそうです。馬力に関しては400馬力に迫るという話ですが、どうだか。なんだかめちゃくちゃ速そうだ。

登場はまだまだ先の話ですが、先を越されてしまいましたね(笑)トヨタが先にやってくれると密かに期待していたのですが。後手に回るとパクリだの劣化版だのやんや言われると思いますし(笑)水平対向ターボMR2。面白いと思うのになぁ。トヨタは冒険しないからなぁ(ボソ)他人が渡った橋を、より高効率で渡るのがトヨタ流。だとすればポルシェの後手に回っても構わないので、そんな車を出して欲しいです。パクリでも結構ですよ(笑)

FUN TO DRIVE, AGAIN. そのスローガンに偽りなし!ということ見せて欲しい。

関連記事
  1. 2014/04/23(水) 22:23:51|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水温計トラブル | ホーム | 弄りやすいストラット>>

コメント

ご無沙汰です。
他の社長じゃ分からないですが、モリゾーなら
ひょっとしたらやってくれるかもです(笑)
  1. 2014/04/29(火) 09:35:58 |
  2. URL |
  3. シルバーMR2 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんにちは^^

モリゾーやってくれますかね?(笑)
期待して待っています。それまでMR2で頑張っていようかな。
  1. 2014/05/01(木) 17:18:45 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1578-897f78e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!