一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 2014Verで群サイを走ってきた。

いい感じに決まりつつある2014VerのMR2をようやく群サイで試すときがやってきた!

タイヤもサイズも変わり、ブレーキ周りも変更。細かいところもちょいちょいと。
サーキットでは大幅タイム短縮に繋がっているだけに群サイでどうでるか。


では車載動画。


http://www.youtube.com/watch?v=Ovr1EstiiN4&list=UU8tGDlnmrYPciBokZBEyoDA&feature=share&index=1

スタートでいきなりずっこけました。思わず声が出ております(笑)
動画を撮っていることを意識したのか、手元ならぬ足元が狂いましたw

意図的に普段とシフトポイントを変えています。新しい発見はなかったかなぁ。それにシフト操作を多用したほうが、攻めてる感があっていいじゃないか!(笑)撮影上の演出ですw

あとは普通に攻めております。


http://youtu.be/e5RcaG4WCuw

続いて逆周りのコース。

普通にルンルンで走りました。抑えたポイントもありますが、踏むところは踏んでます。ホットバージョンバトル区間の最初の下りコーナー。4速踏み切りの進入も試しましたが、ABSで制動距離が伸びるシーンがあってヒヤッとしたので、今回は抑えています。ギャップ凄くてABSが収まる前に次のギャップがきてしまい、予想以上に制動距離が伸びます。
途中、ガードレールがめくりあがっていますが、本日の傷です。
最後の上りヘアピン。1速から2速にシフトアップする際、引っかかってワンテンポ遅れました。
あとは特に何もなく楽しく走れました。Aコース上りのテクニカル区間は気持ちいい車になったなぁ。


どこの区間も特に不満のない車になりました。いい感じです。攻めても恐くないですね。
ターンインも鋭いし、アンダーステアも少なくなっています。ハイスピードを維持しながら華麗にコーナリングしていく車ではありませんが、出口を目掛けてカタパルトから射出されるような特性も楽しいです。
エンジンはブーストが掛かった瞬間のトルクはとてもいいのですが、高回転まで引っ張ったときに思ったより伸びないなという印象です。要するにそんなにパワーを感じない。もっとバチッと吹け切ってくれるともっとご機嫌マシンなのですけどね^^;

では本番まで不具合箇所を直して臨みたいと思います。
関連記事
  1. 2014/04/30(水) 21:32:31|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<異音の原因 | ホーム | ミッション終了・帰還完了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1582-054eea0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!