一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

オイルキャッチタンク点検他

P1020641ttyumi.jpg
何かないかと車やエンジンルームを眺めます。

あ、オイルキャッチタンク取り付けてから点検していないや。ということで早速取り外します。レベルゲージに見える範囲は溜まっていません。


P1020643yumi.jpg
ま、タプタプになっているよりマシなのかな?

しかし、傾けてみると・・

P1020644yumi.jpg
おっ!溜まってた!なんか少し嬉しい気分になりました。例えるならば、仕掛けておいた罠にクワガタが入っていたような気分です(笑)無駄じゃなかったみたいです^^


P1020645yumi.jpg
ということで排出。

なんか醤油みたいだ。お刺身が食べたくなった。

綺麗にしてタンクの中も洗浄して取り付けです。ついでに配管も出来る範囲で綺麗にしてあげました。

連休中にメンテこれだけって寂しくね?ってことで他にも何か出来るか物色。ちょいと気になった配線取りまわしを修正。

ちょっと隙間が気になったのでリトラ、バンパー、ボンネット間のチリあわせもしておきました(細かいw)
リトラカバーのチリ修正で済みましたけどね。あとボンピンの高さも調整。フィット感がアップしました。
細かい作業でしたが、ちょっぴりクオリティがアップしましたね。

さらにパワステの点検。フルードもユニットも全く問題なし。ユニバーサルジョイントも点検しました。問題があるようには見えませんが、強く揺するとほんのわずかにカタ付きます。うーん、どうなんだろうか。ボルトの締め付けも問題なさそうです。これがステアリングバイブレーションの原因になっているとは考えにくいし。とりあえず出来ることはなさそうなので、再びカバーをしておきました。

ついでに油脂類点検。クラッチ、ブレーキフルードも問題なし。エンジンオイルOK。クーラントOK。

ドラシャがぶっ壊れている以外は健康体なようです(笑)

MR2は依然として不動車です。

関連記事
  1. 2014/05/05(月) 18:48:18|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フロアマットの劣化 | ホーム | 異音の原因>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1584-9fdc1b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!