一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

かえる。

もう田植えの季節が迫っている。近所の田んぼに水が入り、この時期は夕方から蛙の大合唱が毎日行われている。うるさいくらいだけど何故か心地よい。

MR-Sは蛙に似ていてチャーミングなルックス。MR2もリトラを上げると蛙っぽい。そして蛙のロゴが入っているスプリングなんか使っちゃっている。アタックシリーズのエントリー名にも蛙の名を入れていたこともあって、たまに蛙ちゃんと呼ばれる。言えないが、過去にも蛙にまつわる伝説はたくさん持っている。

自分は蛙に少し縁があるらしい。

そして、もう一つ似ている点がある。

蛙は毒を持っている。世界最強の生物毒を持っているのは紛れもなく蛙だ。MR2も同じように毒を持っている。
毎週末深夜に給油し、どこかに繰り出し明け方に戻ってくる。みるみる磨り減っていくタイヤに嘆き、散財しながらもどこかそれを喜んでいる自分が居る。・・・これを中毒と言わずになんと言うのか。乗り手を選ぶと言われた独特のハンドリングにも毒がある。褒められたハンドリングではないけど、何故魅せられてしまうのか。毒の正体はトラクションだろうと思うのだが・・きっとそれだけではないのだろう。

その毒は苦しみをもたらすのか、それとも気持ちよく昇天させてくれるのか。どっちにしろ逝ってしまうが(笑)

16.jpg
黄色にオールペンしてもいいだろうか(笑)

関連記事
  1. 2014/05/15(木) 22:22:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【MR2】 インタークーラー下準備 【純正置き換えタイプ】 | ホーム | 自作シフトリンケージブッシュ取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1591-6817bb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!