一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

MR2復活!

さっさと退院してきました(笑)

028_convert_20140519195705.jpg

原因はこいつでした。ドライブシャフト本体じゃなくてそれを支える?ベアリングでした。異音の主な原因はこのベアリングの上に乗っかっているスナップリングが外れかかっていたことでした。これを取り付け直して試走したところ異音は消えたようです。これでめでたしめでたし・・ではなくて、

「じゃあ、なんで外れたの?」

ということになります。


取り外してみたところやはりベアリングにガタがありました。手で触るとコクッコクッとガタがあるのが分かります。回しても嫌な抵抗感があります。よってここを全交換。ついでにグリスが飛び散っている箇所をグリス清掃&再補充でOK。

このスナップリング、缶コーヒーよりも安いです(笑)そんなパーツが外れただけで盛大に異音が発生するのですから、高いパーツでも安いパーツでも車を構成するパーツの一つである以上どれも重要だということですね(笑)

そんなことで思ったより安く直ってよかった。健康体になって戻ってきました。久しぶりにMR2で高速に乗って帰ってきました。いいフィーリングだこと。アライメントも取り直したし、足回りの増し締め点検もしてもらったので、より実戦に耐えうるものになりました。

IMG_0074otu.jpg
いつでもスクランブル発進OK。

と、思ったけどインタークーラー交換していないからまだ発進できませんでしたw

関連記事
  1. 2014/05/19(月) 19:59:29|
  2. トラブル・不具合【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ | ホーム | 【MR2】 インタークーラー下準備 【純正置き換えタイプ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1593-6eb63fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!