一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

新ハイオクガソリン

ガソリンの話題は値上げの話ばかりで嫌な気分になるニュースしか目にしませんが、久しぶりに良いニュースになりそうですよ。


昭和シェルは12年振りに新たなハイオクガソリンをリリースします。その名は、
img5_20140423_19371410_1_o.jpg

Shell V-Power

シェルピューラから進化です。フェラーリとの共同開発から生まれた新しいハイオクガソリンです。今時の直噴エンジンなどに合わせて洗浄能力を強化しているようです。

最近はエネオスヴィーゴ一辺倒でしたが、俄然興味が沸いてきました。ハイオクは各社、洗浄剤の配合に独自のノウハウを用いて投入しています。それらハイオクガソリンからシェルが頭一つ抜ける形になるのではないでしょうか。
走り好きにはエネオスとシェルが人気を二分している印象です。ニューハイオクによって勢力が変わるかもしれませんね。
高圧縮率の高性能NAエンジンや、ハイブーストのターボエンジン、いずれもガソリンはとても大事です。どこのガソリンも同じじゃないの?とは言わせません(笑)

MR-S時代にフルコンのノックセンサーを使って各社のハイオクガソリンを試したことがありました。確かにわずかに数値に表れるのですが、極端に違うわけではありませんでした。エネオス、JOMO、出光、シェルの順で良好な数値だったのを覚えています。
そのときの記事

Shell V-Powerは7月1日(火)より販売開始です。みなさん入れてみましょう♪

関連記事
  1. 2014/05/29(木) 19:49:29|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手直し終了。 | ホーム | アルファロメオ・4C>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1598-16c72005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!