一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

手直し終了。

インタークーラーのパイピングの手直しをしておきました。なるべく低抵抗に仕上げたいのですが、つなぎ目が多いので気休めにしかなりませんね。

パワーやレスポンスの変化はまだはっきり分かりませんが、峠アタックでどうなるかですね。
天気も良さそうで、暑くなりそうです。

やっとうちのMR2が仕上がってきて楽しい車になりました。パワーもハンドリングも乗り換え当初からイメージしていたものに近くなりましたね。いつの間にか随分手が入ったけど、これでも本人的にはノーマル+αのつもりなんですが、周りはどう思っているのだか(笑)
短所を補うか長所を伸ばすか。ときには両方。それを繰り返してノーマルの一段上でバランスを取る。というイメージなので、何か多大な犠牲を払っているわけはなく、限定的な走りになるわけでもない。ノーマルのように気軽に乗れて、それでいてノーマル以上に速い。でも裏を返せば一点突破型の激速マシンでもないわけで、ある意味中途半端なのかもしれませんね。色々犠牲にすればもっと速くなるけど、それは自分の求めるものではないのです。

今後はしばらく小技チューンとメンテがメインかな?しばらくはこんな感じで走ります。

関連記事
  1. 2014/05/30(金) 23:40:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<峠アタック開幕戦無事終了。 | ホーム | 新ハイオクガソリン>>

コメント

剛性アップ小技

TRDドアスタビ汎用タイプはもう付けました?
コストの割りに効果はありました。縦方向剛性プラスドアの隙間を埋める事により、コーナーリングGによるドアが外側に振られる余分な動きを防ぐ効果あるようです。
ボディ剛性アップした感じです。
  1. 2014/05/31(土) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. 赤MR2ボーダーエアロ #-
  4. [ 編集]

いえ、まだつけてないですね。結構評判がいいようで。
検討してみます^^
  1. 2014/06/02(月) 18:35:11 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1599-9c360b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!