一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

シフトリンケージブッシュをピロ化する。

少し前の自作シフトリンケージ取り付けにて純正ゴムブッシュを市販のペアリングに交換していたのですが、今度は同じ径のピロボール(スフェリカルベアリング)に交換してみました。

P1020672pi.jpg
純正とベアリングとピロです。

交換手順は以前の記事を見ていただくとして、交換した結果を言いますと・・。


こっちのほうがいいです(笑)

ベアリングでは5速とバックに入れるときに硬さ、抵抗感、曖昧さ、みたいなものが若干発生してしまったのですが、今回のピロ化はそれを全て解決できました。カッチリでありつつ、スムーズ。全てのギアが一定の力で入る感じでしょうか。こりゃいいや。

ベアリングは1000円チューン。ピロボールは3000円チューン。しかし値段以上に差がありました。おすすめはピロです。

日本トムソン製のPB8です。

興味がある方は検索してみてください。一個単位で購入できます。

関連記事
  1. 2014/06/07(土) 17:27:46|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【フォト】 MR2峠写真集 | ホーム | 【車載動画】 峠アタック’14 開幕戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1602-8d8e9b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!