一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ガソリン満タンで。

峠アタック出発前にガソリン満タン。そして帰宅後エンプティーランプ点灯。そして現在放置中w

走行距離300km

帰りは低燃費走行に徹したのでこんな結果になっております。あと一本群サイを全開アタックしたら給油しないと帰れなかったかも。全開燃費はリッター2kmくらいかも知れません(汗)
2000ccエンジンに大気圧プラス1バールの空気を押し込み、総排気量4000cc相当。そんなパワーユニットを1200kgのボディに積み込み、一周6キロの群サイを蹴り飛ばしていくわけで。やはりそれなりのエネルギーは必要なのでしょう(笑)


あの日あの群サイで一体何リットルのガソリンが消費され大気に放出されたのか・・。見た目には美しい森林の空気はさぞ異常な状態だったのでしょう(笑)次からは全員リーフで走ろうか?^^
だがしかし、悲しいかな電気自動車のドライバビリティで満足できる人間があの場に居るはずもなく、ひたすらにガソリンとタイヤとブレーキを減らすことにヨロコビを得る非エコの変態の集まりなのであーる。

峠アタック帰還後は「もうしばらく走らなくていいや・・」とお腹一杯になるのですが、すでに走りたい病の発作が始まっています。しかし、外はアホほど降る雨。一ヶ月分の降水量を軽く上回る量がたった2日で降りそそいでいます。通行止めの場所も多く、走りを楽しめる状態ではなさそうです。やれやれ。

そんな中でも車を動かしガソリンを満タンにしていつでも走れるように準備しておくのでした。

IMG_0354tog.jpg

関連記事
  1. 2014/06/07(土) 21:26:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢の中の評論 | ホーム | 【フォト】 MR2峠写真集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1604-039d8ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!