一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

走行距離

走行距離が増えると、車の価値が下がっていくような感覚に捕らわれることがありました。世間一般では10万キロ走行車なんて廃車寸前のポンコツ車です。買い取りもタダ同然。中古車市場で格安で放出されるか海外に飛ばされるかでしょう。今になって魅力的なスポーツカーが激減して、さらに高価格化や大型化しています。ローコストで元気よく走ろう。そう思うと必然的に前時代の車を選ぶことになります。90年代、00年代、サーキットでもっとも元気があるのはこの世代でしょう。80年代車まで現役バリバリで走っているのを見ると、素直に凄いなと思い、勇気が湧きます。
そんな車達にとって10万キロなんてただの通過点に過ぎず、20万キロ走行も珍しくないくらいです。うちのMR2はまだ11万キロです。あえて「まだ」と言わせてもらいました。

「そんなに走っていないですね。」

と返されることも最近増えました。そうですね、まだまだこれからなんですね。10万キロ廃車神話に捕らわれていた頃が恥ずかしく思えます。きっちりメンテすれば驚くほど快調に走ります。 
好きな車なんだから、たくさん乗りたい。だから距離が増えちゃう。当たり前のことをしているだけです。過走行車だから価値がないなんてことは微塵もなく、所詮ただの数字です。こんなつまらないものに惑わされてはいけませんね^^

うちのMR2は現在年間1万キロペースです。ピークの頃はMR-Sで年間2万キロでした。距離は半分に減りましたが、濃度は変わっていません。走行距離のほどんどがいわゆる普通でない運転ですので。もちろんクローズドコースを走るという意味でね。うふふ。

確か買ったときが8万キロちょっとくらいでしたので、まだそんなにMR2では走っていないのですよね。しかし、随分昔から長く走っているような気がします。不思議だねー。

どこまで距離は伸びるのか、いつまで乗るのか。それは分からないけど、まだしばらくは濃度の濃い時間が続く気がします。

IMG_8817_convert_20140619232235.jpg

関連記事
  1. 2014/06/19(木) 23:23:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF最速は俺のもの! | ホーム | メーターバイザー取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1608-3a5ead75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!