一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

楽しさ。

先日、ガソリン高いなーと思いながらエネオスで満タン給油。その後、シェルの新ハイオクが発売されたのを思い出しました。あちゃー失敗したなぁ。と思った今日この頃。
あと少しで峠アタック第二戦です。でも特にやることもないので、小メンテのみで臨みます。

群サイを走っているときもナイスなドライビングプレジャーを得られるようになったMR2。でも本当は全開一歩手前で走っているのが一番心地いいですね。本番はタイムというものがありますので、流して走るというわけにはいかず「楽しい」ということをちょっと犠牲にして「全開」で走るわけです。走り終わったあとの充実感は気持ちがいいですけどね。

そうゆう種類の楽しさとは別に、車好きでよかったなと思える最高の走りがあります。

夜の静寂の中、前後に車が居ない夢のような空間を淡々とひた走る。車も人も居ない、信号もない。ヘッドライトに照らせれ浮かび上がる道に合わせてステアリングを切る。ただこれだけのこと。それが1時間も2時間も続くと、この世界に一人だけしか居ないんじゃないかと錯覚するような開放感を得られます。これがまた格別に気持ちが良くて。夜風にあたりながら、ふと見上げるとそこは満天の星空。そんなシーンはタメ息がでるような社会の喧騒を忘れさせてくれます。最高の癒しの時間です。それをさらに引き立ててくれるのがオープンカーなわけですが、残念ながらMR2は屋根が開きませんので、ちょっぴり減点要素ですね(笑)天然のプラネタリウムは何時間でも見ていられます。

自分は夜明けが嫌いです。現実に戻される感覚があるからです。強制終了といったところでしょうか。暗いうちに出て暗いうちに帰ってくる。これが自分の中では鉄則なのです。昔から夜行性なのはこうゆう特性の持ち主だからです。この時期は午前4時を回ると明るくなってきますから、そうゆう時間を長く取れないのが残念ですね。昼間では決して味わえない感覚です。

あぁ、最近はそんな走りをしていないなー。

IMG_6637sbtg.jpg

関連記事
  1. 2014/07/03(木) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロードスター | ホーム | ブレーキランプ&メーター球 ~LED化~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1614-be39ab0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!