一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ロードスター

p1rd.jpg
新型ロードスターが9月にお披露目です。世界3ヶ所で同時公開らしくその日程の都合で平日開催みたいです。休日だったら覗いてみたいなと思ったのですが、残念ー。大体チケットが簡単に取れるのか分かりませんが^^;

まだどんな見た目か分かりませんし、詳細スペックも不明。シャシーは公開されましたが、低重心やらコンパクトやらで期待が持てそうな感じです。
NBからNCに変わったときは正直がっかりしました。見た目がちょっとダメでした^^;初代をイメージしたようですが、ボディサイズ大きくなっていますし、リトラじゃないのに丸っこいデザインだと、違和感がありましたね。無理矢理というか。
当時の自分の中のありえないデザイン、ナンバー1でした(笑)ちなみに現在のありえないデザインぶっちぎりナンバー1はコペンですwランエボかGTRのチョロQにしか見えませんし、テールランプなんて血の涙を流すマリア像のようでゾッとします。

NCのハンドリングは熟成された先代NBには遠く及ばず、残念な評価に。MCで足回りが変更されてからようやく本来の輝きを取り戻したのではないでしょうか。見た目も精悍になりましたし^^結構欲しいと思いました。ゆったり走るだけならMR2じゃなくてロードスターでもいいかなと思った時期がありましたので。ただMR-Sからロードスターへの移行は「一生涯ミッドシップスポーツ」というブログタイトルを打っている手前、出来ませんでした(笑)同様の理由でS2000への乗り換えも二の足を踏んでしまいましたwフロントミッドシップだしとか無理矢理理由をつけることは可能でしたが(笑)

それでもやはり気になるロードスター。最近のマツダデザインはイケメン路線なのでちょっと期待しちゃいます。レクサスなんかは宇宙的なデザインで時代先取りし過ぎ?って具合の奇抜なルックスですが、その辺マツダは丁度よくて好きです。
車重も軽いようなのでここ数年でもっとも期待できる楽しい車になるんじゃないでしょうか。試乗車が出回ったら乗ってこようと思います^^
でも乗り換えないからね!

関連記事
  1. 2014/07/04(金) 22:43:06|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<群サイフリー。 | ホーム | 楽しさ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1615-03e6b26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!